整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » バレエ » 経験には叶わない。

経験には叶わない。

読了までの目安時間:約 3分

17現舞4・てあて整体スクール

ボディコンディショニング講座には出来るだけ整体スクールの生徒さんを連れて行きます。
先日やった講座にも一緒に行きましたが、これまでも生徒さんや卒業生をアシスタントとして同行していました。
ダンスをやっていたとか、卒業したらダンス関係やダンサーの体を診たいと言う方に声をかけるようにしています。
今までで5人位の生徒さん卒業生が参加しています。
てあて整体スクールではダンサーの故障や怪我について、あら木の整体院での経験を話します。
様々なケースがあって、それぞれに話をするようにしてますが、実際に見ることには勝てません。
どんなに説明や言葉を尽くしも、経験には叶わない。
だから出来るだけ一緒に行ってもらうようにしています。


ダンダーが何を悩んでいるのか.
どんな体の状態なのか.
それに対してどんな手技をするのか.
どんなアドバイスをするのか。
そしてダンサーはどんな反応なのか。


今回は以前ダンサーをしていた生徒さんに一緒に行ってもらいました。
自分自身がやっていたことでもあり、また見聞きしていたことでしたが、色々な発見があったようです。
ダンサーの体の状態も、ケアの現状も、体についての知識についても。
思っていたことと違っていることも多かったようでした。
この経験がすぐに彼女に変化を起こす訳ではないと思います。
でも必ず将来のためになると思っています。


てあて整体スクールは小さな整体学校です。
あら木が一人でやっています。
出来るだけ生徒さん一人一人の状態に合わせた指導をしようと思っています。
そして使える技術や使える知識を身につけてもらいたいと思っています。


17現舞5・てあて整体スクール



整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >@>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: