整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 日々好日 » 日々是好日 20170630

日々是好日 20170630

読了までの目安時間:約 4分

ナンダカもうたぁ~いへんでしたよ。
全くね。
知らないうちに講座やセミナーを入れ込んでいまして。
終わってみると今月はこれでなかなか大変だったかもしれない訳です。


6日に福島で整体塾。
11日に光が丘NHK文化でアレクサンダー。
15日に名古屋チャコットでアレクサンダー。
20日に神楽坂セッションハウスでカラダの座学で。
27日には現代舞踊協会でコンディショニング講座。
その間にストレッチ教室2回やって手技の勉強会があって卒業生の整体院訪問したり友人の舞台見たり。
その上アレクサンダー・テクニークの協会の総会みたいなのに2日間参加して。
当然ですけど整体もやってましたしスクールもやってました。
だから名古屋にも行った訳です。


バカじゃないかと思う訳です。
いや、馬鹿なんだろうと思います。
きっとバカ。
たぶんバカ。
いや、確実に馬鹿です。


自分で決めたんですから。
知らないうちに決まってたと思ってたんですけど、予定を入れたのは自分だと。
終わった時に思いました。
はは。
まあね。
そういう事です。
乾いた笑いも出る訳です。


7月は殆ど入ってません。
NHKとストレッチはありますけど、他はありません。
だからダンサー向けにコンディショニグ講座やることにします。
現代舞踊協会でやったセミナーで、ダンサーの現状を再確認して、ちょっとアレでしたから。
故障や怪我をしても医者に行く人はゼロで皆無で誰もいないなんてことを知ってしまうと、ちょっとほっとけないと思います。
もし怪我や故障でも医者に行かないなら、怪我や故障を防ぐ手立てを知ってほしいと思う訳です。
なるべく怪我や故障をしないケアの方法を知っておいてほしい訳です。
その上で怪我や故障をしたら、先ずは医者にね、本当は行って欲しいんです。
前にも書きましたけど、湿布しかくれないかもしれないけど、やっぱり行って検査して診断してもらいたいんです。
民間療法や接骨院の出番はそれからです。
軽いものならまあある程度は良いかもしれないけど、ヤバイっ!ってやつはやっぱり医者です。
レントゲンとかMRIは医者でしか撮れないですから。


なんてことで6月も終わりますね。
もう明日から7月です。
7月と言えば8月です。
梅雨そして夏。
梅雨は本番になりそうです。
暑い。
ナツイアツです。
でも今年は今のところなんとか頭痛も防げていてなんとか行けそうです。
水出しジャスミンティーがぶ飲みして今のところ乗り切っています。
宜しくお願いします。




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >@>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: