整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 今月の名古屋授業は7月18日から

今月の名古屋授業は7月18日から

読了までの目安時間:約 3分

てあて整体スクールには東京の他に名古屋にも教室があります。
名古屋教室は千種駅(JR/地下鉄)から1分のとても便利な場所にあります。
ここで毎月4日間、平日に連続して授業を行っています。
集中授業なので遠くから通ってくる生徒さんがいて、現在は兵庫県からの二人が愛知県の生徒さんと一緒に授業を受けています。
名古屋教室は整体スクール卒業生のサロンをお借りしています。
とても広くて雰囲気の良いサロンでじっくり授業を受けてもらっています。


naoya1・てあて整体スクール

7月18日からの授業は症例別の授業です。
指針整体やMETなど手技の練習ではなく、腰痛や肩こり・膝痛他の対処法の勉強です。
対処法と言っても、腰痛だったらこことここを緩めるとか、膝痛の場合はこうやって等、決まった手技を覚えるのではありません。
腰痛の原因はどこなのか、それをどうやって見つけるのか、見つけたらどうするのか。
様々な患者さんに対応出来るように、症状に対する考え方を勉強します。


痛いところが悪いところ、と考えません。
痛いところは、体がいつもと違う状態になった結果が出てきたところ、です。
だから整体をするのに、痛いところに触れないこともあります。
体を全体として捉えて原因を考えていく。
そのために、いつもの授業で「触診」をしています。
体に歪みがあるのか。
硬さの違いがあるのか。
張りは?
血流は?
いくら骨格調整技術があっても、状態が分からなければ、どこを調整するか決めることも、どう調整するか決めることも出来ません。


今月は症例別。
なので色々話をします。
学校探しをしている人なら見学することも出来ます。
連絡待ってます。


【 てあて整体スクール 名古屋教室 】

愛知県名古屋市東区葵 3-14-20
エルシドビル 2階
teate@nifty.com
03-3922-7230


見学申込フォーム

必須お名前

必須メールアドレス

必須郵便番号

必須都道府県

必須ご住所

必須見学会希望日
  [date* date-kengaku]

備考




名古屋2・てあて整体スクール

名古屋1・てあて整体スクール



整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >@>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: