整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 解剖生理学 » 遺伝

遺伝

読了までの目安時間:約 3分

たまに、外反母趾や猫背が遺伝だと言う人がいます。
それは違います、って言うんですが、なかなか信じてもらえないんです。
人は自分の使い方で今の自分が出来ている、と言うことになかなか目を開かない。
目を向けたくないのかもしれない。
誰かのせいだと思いたいのは分かりますが、でもやっぱり自分がそうしてきたから今こうなっているんです。


確かに体質は遺伝することがあります。
そして親子であれば同じ家に住んでいることも多い。
子供の物事に対する基本的な考え方は親に似る。
だって子供は親と一緒に暮らして親の言うことを聞いてますからね。


体質が似ていて。
同じ家で。
同じような導線で。
同じような環境で。
同じような食事をして。
同じような考え方を持って行動していると
同じような体の使い方になることが多い。


その同じような体の使い方が外反母趾の原因や猫背の原因と言うことはある。
と思います。
と言うことはつまり、自分の使い方を変えれば、元に戻るかもしれないということです。
遺伝でないのだ・・・とすれば、元に戻ると言うのは、外反母趾でない状態や猫背ではない状態になるってことです。


希望、持てました!?
それとも信じられない!?(笑)


みかん・てあて整体スクール

そういえばミカンの皮のむき方がオヤジに似ている。
と、頂き物のミカンの皮をむきながら思いました。




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >@>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: