整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » てあて整体スクール スクール生 募集中

てあて整体スクール スクール生 募集中

読了までの目安時間:約 4分

このところの整体スクールは新入生が数ヶ月入ってこないことと、卒業生が数人出たこと、仕事の関係でたまにしか出席出来ない人がいることなどで、授業を受ける生徒さんが減っています。
新入生の問合せが減ったことの原因は、ホームページの検索順位が下がってしまったことで、これにはいろいろと対策をしています。
元々使っていたホームページサービスが昨年9月に終わり、それを見越して昨年はじめくらいから新しいサイト(このサイト)を立ち上げましたが、なかなかこれが上がらないと言う状況です。
まあ、少し時間が掛かるとは思っていましたが、ここまでとはちょっと予想外です。


その代わりなのかどうか、セミナーやワークショップの依頼は例年に比べて増えています。
8月には三越前にあるダンススタジオ Studio RADAさんで開催される、RADA舞踊学校!!”3DAYS”で【カラダの座学】を担当します。
同じ8月に名古屋のダンススタジオ・チャコットさんで特別講座として【踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク】があります。
先日は現代舞踊協会さんでダンサー向けのヘルスケアセミナーをやって来ました。
また、宇都宮でやっている整体塾のつながりから、8月には神奈川、9月には仙台で解剖学の講座をすることになっています。
整体院の方も昨年よりは患者さんの数も少しですが増えています。


イケセイ1・てあて整体スクール

何が言いたいのか。
今、狙い目ですよって話です。
てあて整体スクールへの入学がです。(笑)
多い時期だと7・8人の生徒さんで授業をやっていますが、今の時期は3人位が平均です。
少ない時は1人や2人。
マンツーマンに近い授業が出来ます。
その人の進捗に合わせた指導が出来ると言う意味では、人数が多すぎる時よりは学びやすいんじゃないかなぁ。
なんて宣伝したくなる状況です。


てあて整体スクールで指導しているのは、指針整体と呼ばれる全身を緩めて軽く動きやすくする手技と、METと言う骨格調整・筋肉調整の手技です。
そして自分の使い方や整え方。
整体の基本を教えています。
一人一人の将来を考えて指導出来ていると自負しています。

整体やセラピーや体のことに興味があったら連絡下さい。
何かお手伝い出来ることがあると思います。
待っています。


【 てあて整体スクール 】

東京 : 東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
名古屋 : 愛知県名古屋市東区葵 3-14-20
teate@nifty.com
03-3922-7230

見学申込

必須お名前

必須メールアドレス

必須郵便番号

必須都道府県

必須ご住所

必須見学会希望日
  [date* date-kengaku]

備考




イケセイ2・てあて整体スクール



整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >@>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: