整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 日々好日 » 名古屋から帰ってきて東京で授業をやっております。

名古屋から帰ってきて東京で授業をやっております。

読了までの目安時間:約 3分

てあて整体スクール・あら木です。
昨日、名古屋から戻って今日から東京で授業をしています。
名古屋では症例別でしたが、東京でも症例別の授業から始まりました。
授業が終わったらアレクサンダー・テクニーク東京スクールの練習会を開きました。
アレクサンダー教師1名とトレーニー3名が来て、てあて整体スクールの生徒さんに個人レッスンやグループレッスンをしました。
面白い。


晒し巻・てあて整体スクール

名古屋では晒しの巻き方やテーピングなども含め、腰痛・肩こり・膝痛・その他の症状への対処法をやりました。
東京でも同じですが、参加者によって少し話す内容が変わったりします。
基本のところはテキストに書かれているので、実際に話をしながら説明したいことが中心になります。


膝テープ・てあて整体スクール

整体院に来る患者さんの全ての症状について授業で出来る訳ではありません。
だから、どんな患者さんが来ても対処できるよう、自分で考えるためのベースを大切にしています。
腰痛だったらこことここを揉むなどという指導法ではないんです。
腰痛の原因はどこにあるかを探す方法についての授業。
最初は戸惑いますけど、それが頭に入っていたらどんな患者さんが来てもお手上げということはありません。
もちろん、症状によって傾向はあるので、そのこともお話します。
でも、それに引きずられないようにしてもらいたいと思っています。




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >@>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: