整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 今日(7/29)から8月のカリキュラムです。

今日(7/29)から8月のカリキュラムです。

読了までの目安時間:約 4分

てあて整体スクールの授業は月単位でカリキュラムが変わります。
東京教室の場合、たとえば7月は土曜が症例別で日曜が指針整体と解剖学、月曜日は指針整体とストレッチの授業です。
授業は月4回がひとつの単位になっているので、5週ある月は休みの週ができたりします。
8月にはお盆がありますね。
なので、1週お休みにします。
7月は5週あったので最終週の今週から8月のカリキュラムが始まりました。


8月授業・てあて整体スクール

8月の東京の曜日別の授業は、土曜が指針整体、日曜が骨格調整、月曜は指針整体とアレクサンダー・テクニークと姿勢と歩き方です。
ただし、月曜の生徒さんが先月に全員卒業してしまったので、現在は月曜は開店休業状態。
代わりに指針整体やMETの体験を受け付けています。


指針整体は押さない揉まない体重をかけない手技です。
トントンと軽い刺激を体にある経絡に沿って入れていきます。
経絡はツボ(経穴)を繋げたもので、体中を走っていると言われています。
では、どうしてトントンとごくごく軽い刺激を入れるだけで体が整い緩むのか。
筋肉には低振幅の反復刺激を受けると緩むと言う性質があります。
ま、反射のようなものと考えれば良いと思います。
また哺乳動物は圧迫刺激や接触刺激を快刺激と受け取るように出来ています。
指針整体だけではないですが、体に触れる手技は全て快情報としてからだに取り込まれます。
つまり緩むってことですね。
そして経絡は体の後ろ面だけでなく前面にも流れているので、後ろ面と前面を両方刺激を入れていきます。
これが全身の毛細血管を刺激することになるんですね。
また、指針整体は強く押さないし揉まないので、揉み返しもなくダルくなったりすることがありません。
受けるとサッパリ体が軽くなります。
受けた後に歩いて帰る途中や翌朝に体の軽さを感じるのも特徴です。


今月も授業の見学や指針整体・METを体験出来ます。
問合せ待ってます。


てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
愛知県名古屋市東区葵 3-14-20
mail teate@nifty.com
tel 03-3922-7230

見学申込フォーム

必須お名前

必須メールアドレス

必須郵便番号

必須都道府県

必須ご住所

必須見学会希望日
  [date* date-kengaku]

備考






整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >@>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: