整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » ワークショップ » METセミナーでした。

METセミナーでした。

読了までの目安時間:約 3分

METセミナー・てあて整体スクール

連休初日はMET(マッスルエナジー・テクニック)セミナーでした。
今回はリピーターの方々と生徒さんだったので、時間的には余裕をもって進めることが出来ました。
お疲れ様でした。
どんどん使って行って下さい。
それにしても、正直言って5時間では全然時間が足りない。


頚椎1番・2番から7番の調整。
上部胸椎の調整。
下部胸椎と腰椎の調整。
骨盤の3方向からの調整。(仙腸関節・腰方形きん
膝関節の調整。
腸腰筋の調整。
梨状筋の調整。
大腿四頭筋の調整。
肩甲帯の調整。
体幹の回旋調整。


ちょっとやっぱり多いですよね。
初めての人には触診の方法やそれぞれの調整の考え方、手の使い方や体の使い方、患者さんへの声掛けなどなど。
言いたいことは山ほどある。
でも一日5時間はやっぱり限界。
となると二日に分けるか・・・
とも思いますが、二日だと料金も高くなるし時間的に来られない人も出てくる。
ということで二回目以降は安く受けられるようにしてますが、ちょっと考えないといけないのかなと思い始めています。
似たような講座で骨格調整専科があります。
骨格調整専科は4時間を4日来てもらうので16時間。
これで上記の調整に加え、面圧法と骨盤調整やそれぞれの調整の別バージョンなどをやります。
時間的余裕もあるので何度か復習も出来る。


どうしますかね。
次回からは触診の解説時間や考え方の時間も作って、少し長めにしましょうか。
ちょっと考えたいと思います。




アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: