整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 来週(8/22-25)は名古屋です。

来週(8/22-25)は名古屋です。

読了までの目安時間:約 4分

8月22日から25日は名古屋で整体スクールの授業です。
名古屋教室は千種駅徒歩1分のマンション2階です。
整体ハスハナと言う整体スクール卒業生の整体院を借りてやっています。
以前は金山にあった卒業生整体院を借りていましたが、引っ越してしまったので変わりました。
整体ハスハナの上の階には【 Room CREA 】と言う、これまた卒業生がやっているレンタルスペースがあります。
セラピーなどに特化したレンタルスペースで、様々な人が色々なセラピーをやっています。
その2階で毎月4日間、整体の授業をやっています。


今月の授業は指針整体とストレッチです。
指針整体はてあて整体スクールのメインの手技。
他では殆ど学ぶことの出来ない安全で効果の高いしかもユニークな整体です。
ストレッチは体を緩める方法ですが、患者さんに教えるためのノウハウを指導します。
腰痛や肩こりの時には、それぞれどんなストレッチを指導するのか、指導するときの注意は何かなどです。


名古屋・てあて整体スクール

授業の後は整体やセミナーをやっています。
今月は23日と24日にチャコット名古屋スタジオさんで、アレクサンダー・テクニークのグループレッスンをやります。
昨年から隔月で行っている特別講座で一年が経過しました。
毎回、参加される方もいますが、初めての方も沢山います。
申込はまだ間に合うので直接お願いします。( 詳細 >>> )
また、22日の夜には伏見の短歌会館でストレッチ教室をやります。
この教室は毎月やっているものです。
ストレッチと言っても普通のものとは少し違います。
床の上をゴロゴロしながら体のコアを緩めていくものです。
興味のある方は上の「セミナー・ワークショップ・講座」のメニューからコア・ストレッチをご覧下さい。


バレエレッスン・てあて整体スクール

名古屋で整体スクールやセミナーをやるのは、毎月実家に帰るためもあります。
実家が三重県四日市にあります。
出身は隣の桑名高校。
名古屋は昔から身近な都会でした。
将来的に拠点を東京から名古屋に移すかもしれない、と言う思いもあります。
とかなんとか言いながら既に10年が経ちました。(笑)
いつになることやらですね。

名古屋では映画を観たり美術館に行ったりもします。
伏見ミリオン座や栄のセンチュリーシネマ、新栄の名演小劇場などに行ったりします。
今池のキノシタホールにもたまに行きますね。
単館上映のものが好きなのかもしれません。
東京だと渋谷のアップリンクによく出没します。

今月は時間がないので映画は無理ですね。
仕事帰りに名駅の近くで一杯やるくらいかなと思います。
どこかでお会い出来ればと思います。




アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】ばれえNHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: