整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » アレクサンダー・テクニーク » 名古屋でアレクサンダー・テクニーク グループレッスンやります。

名古屋でアレクサンダー・テクニーク グループレッスンやります。

読了までの目安時間:約 3分

9月19日(火)18:00から19:00まで、伏見にある名古屋市短歌会館2階でアレクサンダー・テクニーク グループレッスンをやります。
栄のチャコットさんで隔月で講座をやっているので、その間の月に募集をするようにしようと思っています。


アレクサンダー・テクニークはFMアレクサンダーさんが発見した、頭と首と背中の関係が自分の使い方に大切だということと、その指導方です。
姿勢だとか歩き方だとか立ち方だとか。
その人のクセや習慣的になってうまくいかなくなったことを、何とかする時に役に立ったりします。
欧米では音楽家やダンサーや俳優さんなど、自分を使って表現したり仕事をしたりしている人には必須となっています。
自分の使い方がうまくいかなくなると、困る人たちだからですね。
とは言えアレクサンダー・テクニークはピアノの弾き方とかダンスの踊り方などを教える訳ではありません。
ピアノを引くその人、ダンスを踊るその人の自分の使い方。
だから音楽家でもないダンサーでもないアレクサンダー教師(※1)が、楽器演奏やダンスを題材に指導することができるんです。


何だか上手くいかないことがある人
体がギクシャクしている。
歩き方が気になる。
座っていると疲れる。
パソコンしてると肩がこる。
ダンスが上手くいかない。
楽器演奏が変な時がある。
ちょっと体のことに興味がある。
アレクサンダーって何!?


1時間のグループレッスンなので、人が受けているところも見られます。
どんな変化があるのかも発見しやすいかもしれません。
受けやすい金額なので気軽に来て下さい。
特に何も問題なく、ただアレクサンダー・テクニークに興味があるって人でも大丈夫です。
おまちしています。


【 アレクサンダー・テクニーク グループレッスン 】

日時 : 9月19日(火)18:00~19:00
場所 : 名古屋市短歌会館2階(伏見駅1分)
料金 : 3,000円/人
問合 : teate@nifty.com
     03-3922-7230


川崎8・てあて整体スク-ル



手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: