整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » てあて整体スクールは就職には向いていません。

てあて整体スクールは就職には向いていません。

読了までの目安時間:約 3分

てあて整体スクールで教えていること。


指針整体
マッスルエナジー・テクニック
症例別対処法
解剖学
アレクサンダー・テクニーク
姿勢と歩き方
PNF
ストレッチ


どれも就職には向いていません。
整体師という仕事で求人が多いのは、時間で区切って筋肉を緩めるリラクゼーション系のサロンです。
もちろん別のところもありますけど、最近増えているのはそう言うところ。
リラクゼーション系サロンでは痛みや症状に対する対処はやらないところが殆どです。
お客として受けに行くと、やってもらいたいと思うことがあると思いますけど、働いている側にはソレダメと言われていることが多いんです。
てあて整体スクールで教えているのは、人の体を調整して痛みや症状を改善するための手技だったり知識だったりします。
また、今の痛みや症状とは別に、体の使い方だったり姿勢を指導したりする内容も入っています。
サロン系の場所ではストレッチや体の使い方を指導する時間がありません。


指針整体という手技は、体重をかけたり強く押したりしないので、押される満足感はありません。
終わった時に全身が軽くなってラク~っ!って感じになる。
押圧系の手技とは真逆の印象の手技です。
だから就職にはあまり向かない。
マッスルエナジー・テクニックは骨格のズレや筋肉の硬さを調整する手技。
サロン系では調整は殆どやりません。
お店から止められている場合が多いようです。


てあて整体スクールの手技は就職には向いていません。
開業や自分でサロンを開くことを主に目標としています。
脱サラ起業の男性だったり、自分で仕事をしていく女性、子育てをしながらの主婦だったりします。
開業相談や法律問題も個別にお話をするのはそのためです。
人に直接喜ばれる仕事を自分の手でやってみたい。
そんな方は問合せください。


てあて整体スクール

東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
愛知県名古屋市東区葵 3-14-20

teate@nifty.com
03-3922-7230


あら木・てあて整体スクール



手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: