整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 日々好日 » インターネット

インターネット

読了までの目安時間:約 3分

ちょうど一年前、2016年9月23日でした。
それまで使っていたホームページ・サービスが終了しました。
1999年位から始めたホームページで、あるプロバイダのサービスでした。
そのサービスが終了しアドレスが使えなくなりました。
後継サービスのようなものがあって、今もそのサービスを使って変わってしまったアドレスから今使っているこのサイトに自動的に繋げるようにしています。
そのサービスもたしか来年には終わります。


サービス終了の影響は劇的でした。
それまで、「整体 スクール 東京」「整体 学校 東京」と検索すると、ヤフーやグーグルでは常に10位以内に入っていたものが、一年前の今日、突然100位から消えました。
なるほどこう言うことかと思いました。
もちろん、何もしないで手をこまねいていた訳ではありません。
昨年、春位から今のこのサイトを始め、ブログの更新やサイト内のページの充実を図って来ています。
でも。
これがけっこう大変ですね。
今のところ、「整体 スクール 東京」「整体 学校 東京」では30位前後を行ったり来たりしています。


内容が問題だとは思います。
それでも30位前後だと見てもらえる頻度が下がります。
問合せも少なくなってしまいました。
インターネット恐ろしいですね。(笑)
でももう少しだと思います。
この一年でまた10位以内に復帰して、皆さんに見てもらえる回数を増やしたいと思います。
がんばります!




手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: