整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 日々好日 » てあて整体スクール名古屋教室でも指針整体とMETを教えています。

てあて整体スクール名古屋教室でも指針整体とMETを教えています。

読了までの目安時間:約 3分

名古屋授業1・てあて整体スクール

先週は名古屋で整体授業でした。
名古屋の教室は千種駅1分にある整体ハスハナさんを使わせてもらっています。
ハスハナさんはスクールの卒業生で開業して7年くらいになります。
今月の授業はアレクサンダー・テクニーク、姿勢と歩き方、そして指針整体でした。
アレクサンダー・テクニークも姿勢と歩き方も、自分の使い方の授業です。
自分の使い方を教えるのは意外に難しい。
こうやって下さいと言えば出来ることを、自分で注意していなくても出来るようになるための指導法です。
ちょっとややこしい感じ。
でも、それを考えながら指導していくのは楽しいものです。


姿勢授業・てあて整体スクール

名古屋授業2・てあて整体スクール

10月の名古屋教室の授業内容は解剖学と指針整体です。
これから始めようという人にはちょうど良いタイミングです。
整体を全く始めて勉強する人は、先ずは解剖学から学ぶのが良いと思います。
体の中がどんな風になっているのか、体の中をどう捉えたら良いのか。
難しい言葉を覚える必要はありませんが、形や位置から動きや働きを知っていくことが大切だと思います。
その解剖学と指針整体を10月にやります。
指針整体は「押さない揉まない体重をかけない手技」です。
押さない揉まないのに筋肉が緩んで軽くなっていく。
ちょっと不思議な手技と言われることもあります。
力を使わないので疲れない。
なので女性や年配の方でも学び使うことが出来ます。
見学希望の方は連絡下さい。


名古屋授業3・てあて整体スクール

授業では色々な話をします。
今回は何故かハイヒールの履き方の話になり、ちょっと解説したりしました。
履いたことはないんですが、ハイヒールを楽に綺麗に履く方法や練習は分かります。


名古屋授業4・てあて整体スクール



手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: