整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 日々好日 » 福島に向かってます。

福島に向かってます。

読了までの目安時間:約 2分

新幹線・てあて整体スクール

福島に向かう新幹線の中です。
相変わらず電車の中は寒い。
隣と後ろの席ではノートPCで仕事が始まっています。
斜め前の席では旅行ガイドブックの回し読み。
いろいろな人が乗っています。
にしても寒くないのかな。
皆んな半袖です。


今日は福島でアレクサンダー・テクニークと整体のセミナーです。
てあて整体塾@福島と題して、断続的に4年くらいやっています。
東日本大震災ボランティアからのつながりです。
福島と言えば大七。
ボランティアで行った帰りに二本松の駅で見つけて買ったのが最初だと思います。
甘ったるくなく変に飲み易くもなくチビチビやるのに良い酒です。
見つけたら買って帰ろうかとも思いますが、ままどおるの希望を行きがけに聞いて来たのでどうなるか。


福島と宇都宮で続けている整体塾。
家族を中心にセラピーをしている方々や、セラピストを仕事としてやっている方などが中心の人達です。
実は明日もセミナーをやりますが、こう言ったグループのような繋がりのようなものを女性は持っているんですね。
男性は・・・少なくとも僕はそう言う繋がりは持ってないなぁと思います。
最近は朝活とか異業種交流とか同業種交流とか。
でもそれとは少し違うような気がします。
女性は逞しい。
男性とは違うしたたかさがあるように思います。


整体塾の内容は毎回少しずつ変わります。
必要なことを提供するようにしています。
参加される方を見て話を聞いて内容を考えます。
アレクサンダー・テクニークにしても解剖学にしても整体にしても、コアの部分は同じですけど、人によって知っておいて欲しい事も違いますから。


ご要望あれば全国どこでも行きます。
連絡待ってます。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: