整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » ワークショップ » 福島でセミナーでした。

福島でセミナーでした。

読了までの目安時間:約 3分

27日は福島飯坂温泉にある旧堀切邸でセミナーでした。
このところ福島でのセミナーは旧〇〇邸でやっていて今回が三回目。
畳の部屋でゆっくり話が出来て、セミナーやっているのに何だか癒されてしまいます。
そして今回は庭も広くて、途中で庭に出て体の触れ方や感覚についてワークをしました。


今回のセミナーは午前中がアレクサンダー・テクニークで午後に整体塾でした。
整体塾では首肩のコリや痛みに対してどう対処するのか、首肩の構造の話から始まって手技の練習まで行いました。
アレクサンダー・テクニークは全く始めての方が二人いらっしゃいましたので、少し話をしてからワークを受けてもらいました。
その後、クラニオや手技をする時の自分の整え方という視点で進めました。
元々は東日本大震災のボランティアの繋がりから始まって、福島から宇都宮に移動して継続していましたが、ここのところ福島で行っています。
クラニオを勉強されている女性を中心に、解剖学や体を扱うための考え方や手技の勉強を続けています。
初歩的なことから専門的なことまで多岐に渡りますが、今後もそれぞれの理解度やキャリアに合わせて続けられたらなと思います。
ボランティアで繋がったのが助産師さんだったので、当初は助産師さんが多かったんですが、最近は看護師さんや産前産後の方に対するスポーツ指導をされている方が増えています。


福島整体塾1・てあて整体スクール

福島整体塾2・てあて整体スクール

福島整体塾3・てあて整体スクール

福島整体塾4・てあて整体スクール

旧堀切亭・てあて整体スクール

旧堀切邸・てあて整体スクール

旧堀切邸3・てあて整体スクール

旧堀切邸4・てあて整体スクール



手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: