整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 日々好日 » 昨日は休みでした。

昨日は休みでした。

読了までの目安時間:約 4分

昨日は休みだったので、朝からスポクラでダンスレッスンを取りました。
いつもならダンススタジオのレッスンに行くところですが、行きたいレッスンが休みだったりしたので、スポーツクラブでジャズダンスの入門編のようなクラスでした。
このところ筋肉が落ちている感覚があったので、ちょっと頑張って45分を2クラス連続でやってしまいました。
踊っている間は良いんですが、終わると体が重い重い。
着替えてこのままだと明日は大変なことになると思ったので、気になっていた美術展に行くことにしました。


ワタリウム美術館1・てあて整体スクール

ワタリウム美術館は青山にある美術館です。
現代美術が得意な美術館で草間彌生さんの美術展などもここで観ました。
今回は【 Big Sky Little Moon バリー・マッギー+クレア・ロハス展】でした。
http://www.watarium.co.jp/exhibition/1706barry/index.html


ワタリウム美術館2・てあて整体スクール

80年代に活躍された人たちとのことでしたが、何となく昭和な感じと言うかレトロと言うか60年代70年代と言うか。
まあ良く分かってはいないんですが、そこにいると落ち着けるような作品たちでした。


ワタリウム美術館3・てあて整体スクール

ワタリウム美術館4・てあて整体スクール

ワタリウム美術館5・てあて整体スクール

美術館はいろいろ好きでたまに行きますが、ワタリウム美術館も好きな美術館です。
大きさが良いと言うのと散歩に良いのも好きなところです。
昨日は青山一丁目で降りて、神宮絵画館前の銀杏並木のところを通って行きました。


銀杏並木・てあて整体スクール

お昼におにぎりを持っていたので、ベンチに座って食べました。
イイ年してこんなとこでおにぎりってこともないでしょ。
と思うこともなく(笑)、まったり時間を楽しみました。
運動(レッスン)後の散歩は大切です。
散歩しないと疲労物質が溜まりっぱなしになて、翌日大変なことになります。
軽い筋肉痛は良いんですが、体が重たくなる。
体があまりに重いと、整体するのが疲れます。
疲れても良いんですが、出来れば体の状態は良く保ちたいですから。
そうやって散歩をしていると面白いものにに出会うことがあります。


ワタリウム前・てあて整体スクール

ビル ・・・ なんですけどね。
ナンカ変ですよね。
切れっ端みたいな感じ。
橋を途中で切った断面みたいなビルです。
あまりに不思議だったので正面に回ったら、これできちんとした出来上がりのようです。
デザインなんですね。
それにしても前も後ろもこんな感じとはさすが青山です。

ワタリウム美術館から外苑前までは外苑西通りではなく狭い道を通ってみました。
青山熊野神社の通りは小さな店が沢山あって、昼間歩くには良い通りでした。
休みはだいたいこんな感じです。
次は目黒雅叙園でやっている【いけばな×百段階段】です。
百段階段にはまだ行ったことがなく一度は行ってみたいと思っています。


手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: