整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 名古屋

名古屋

読了までの目安時間:約 5分

明日の午後には名古屋に向かいます。
名古屋には新幹線で行きます。
バスで行くこともありますけど、今回は新幹線。
新幹線は良いですね。
晴れていたら富士山が見える。
そして早い。
名古屋まで1時間40分で着きます。
のぞみが出来るまでは2時間10分かかっていましたから、もう何だか凄いことです。
乗って何か食べて飲んで富士山見て本読んだらもう名古屋です。
ホント。
乗ってみると分かりますけどね。


名古屋では千種駅1分の整体ハスハナさんを借りてスクール授業をやります。
てあて整体スクールの卒業生の整体院です。
最近は水素サロンも併設していて、一昨年位からは上層階をレンタルサロンとして貸出しています。
部屋は10以上あって各部屋がセラピーが出来るサロンになっています。
そのビルのオーナーが卒業生です。
ビルオーナーなんて書くと何だか凄いですね。
でも、普通の女性です。
いや普通じゃないか、でもいつも和やかな様子の良い女性です。
最近は神様事をする人のコーディネーター的なこともしていて、日本全国たまに海外にまで出かけたりします。
ここに来る前は金山と言う駅から徒歩3分の整体院を借りていました。
ここも卒業生の整体院でした。
ここから整体院の院長も女性。
こちらはシュッとした女性です。
海外に転勤になったので、千種に移りました。


名古屋ではチャコット名古屋スタジオでアレクサンダー・テクニークの講座もやります。
チャコットと言うのは知ってる人には説明の必要のないお店。
バレエやダンス用品のお店でダンススタジオも併設しています。
東京だと渋谷や池袋にもあるし札幌や大阪にもあります。
そこで講座が出来るようになったのは、整体スクールの卒業生がピラティスを教えていたからです。
書いていてい気がつきましたが、どこも卒業生が関係していますね。
立ってるものは親でも使えってことで、卒業生にはいつもお世話になってます。(笑)
その分こちらもお世話するようにしてますけどね。


伏見の短歌会館でコア・ストレッチ教室とアレクサンダー・テクニークのグループレッスンもやります。
ここでのストレッチ教室はもう10年近くになります。
最初は地下の硬い床の部屋でやってましたが、このところは二階の和室でゴロゴロしています。


名古屋で時間があると、映画か美術館か散歩です。
映画は伏見のミリオン座か栄のセンチュリーシネマ、新栄の名演小劇場や今池のシネマテーク、名駅のミッドランドスクエアシネマにも行きます。
随分前にミリオン座で見た「潜水夫は蝶の夢を見る」なんて良かったですね。
でも最近はなかなか時間がなくて見られてないです。
散歩は金山にいた頃は、金山から栄とか金山から熱田神宮とか、このところは千種から栄や伏見、ストレッチが終わった後に伏見から名駅位を歩いています。
街中で面白くない感じがするかもしれませんが、これがなかなか面白い。
東京とは街並みが違って、不思議なところに不思議な店があったりします。
この前千種をブラブラ歩いていたら、アリアギターの本社があって驚きました。
(Ariaは知る人ぞ知るギターメーカーです。)
美術館は栄の愛知県美術館ですかね。
小さい美術館を知らなくて、東京で言うとワタリウム美術館とか原美術館とか、そんな感じの美術館がないかなぁと思っています。


実家は三重県四日市なので近鉄で通勤します。
だいたい1時間位。
近鉄線は夏が寒い。
異常です。


名古屋は美味いものが多い。
味噌煮込みも台湾ラーメンも手羽先もドテ焼きも好きです。
うなぎはなかなか食べられないですからね。


今月は授業の他にストレッチとアレクサンダーがあります。
整体の患者さんも入っているので、散歩も映画も無理かなと思います。




手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
アーカイブ
おもてなし規格認証2019