整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 整体師認定です。

整体師認定です。

読了までの目安時間:約 3分

名古屋で新しい整体師が生まれました。


若山さん・てあて整体スクール

名古屋教室で新たに整体師が認定されました。
おめでとうございます。
趣味でバレエをやっている主婦。
お嬢さんもバレエをやっていて、お嬢さんの身体を診たいと言うことと、自分の身体ノメンテナンス、そしてバレエ仲間のケアをやろうと整体を習い始めました。
昨年春に入学をして昨年末には卒業出来る実力がありましたが、もう少し勉強したいと言うことで続けて通って来ていました。


実は先月卒業試験を受けましたが不合格。
先々月にはいつでも合格出来る実力があると告げていたので、ちょっと不思議でした。
実は先々月一ヶ月は練習がままならず、手が甘くなっていたようでした。
指針整体やMETは力を使わない手技です。
なので、腕力や筋力の問題ではありません。
身体の使い方です。
自転車の乗り方と違って、一度出来るようになったからと言って、ほったらかしていると最初は出来なくなってしまいます。
しばらくは続けて使うようにして、身体に染み込ませる時間が大切です。


今月はOK。
何の問題もありませんでした。


彼女の卒業生ナンバーは「SS-0200」。
通しナンバーなので200人目になります。
骨格調整専科を含めての人数なので、整体師として認定したのは180名位になります。
それにしても多くの人が学んでくれました。
「SS-0001」の卒業生は開業10年を超えて頑張っています。
整体師としては僕よりも多くの患者さんを診ているようです。
これからも頑張ります。
勉強したい人、待ってます。


手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
アーカイブ
おもてなし規格認証2019