整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » ワークショップ » てあて整体塾@宇都宮

てあて整体塾@宇都宮

読了までの目安時間:約 3分

整体塾宇都宮1・てあて整体スクール

8日に宇都宮の「ここからいふ広場」で解剖学入門講座とアレクサンダー・テクニークのイントロセミナーのようなものをやって来ました。
ここからいふ広場の上田さんからクラニオを学んでいる人たちが集まって講座を受けてくれました。
前回、高田馬場や川崎でやった時は解剖学には詳しくない主婦が多かったんですが、今回は理学療法士と針灸師に看護師3名の合計5人でとても詳しい人たちでした。
普通に解剖学の話をしても知っていることだろうと思ったので、解剖学で手技療法やクラニオセラピーを解説するような内容を増やしました。
最後にはアレクサンダー・テクニークも受けてもらって、何だか面白い会になりました。

ここからいふ広場での講座はこれからも続くことになりそうです。
今回参加出来なかった方々を中心に、来年1月に次回を企画しようと言うことになりました。
セラピストや体のことに興味のある方はどなたでも参加出来るのでチェックしておいてくださいね。
またお知らせします。

今回参加して頂いて皆さんもお疲れ様でした。
次回もまたお会い出来ればと思っています。
下の写真はお昼の自然食ランチ。
自然食ランチってどんどん美味しくなってるんですね。
何というか味が味わい深いって言うんでしょうか。
ちゃんとした味がします。
舌から脳に直接旨いだろ!って突撃されるような作り物の味じゃなくて、体に染み込んでくる旨さや味って感じです。
ごちそうさまでした。

※てあて整体塾は全国どこでも行きます。
 解剖学やアレクサンダー・テクニーク、カラダの座学など希望があれば連絡下さい。
 相談に乗ります。


整体塾宇都宮2・てあて整体スクール

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: