整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » てあて整体スクールの骨格調整

てあて整体スクールの骨格調整

読了までの目安時間:約 2分

1711151・てあて整体スクール

てあて整体スクールには骨格調整の授業があります。
(当たり前のようで実は骨格調整や筋肉調整の授業がない整体スクールもあります。)
骨格調整の授業では骨格調整と筋肉調整をしています。
手技はマッスルエナジーテクニックや面圧法など、特徴的なものです。


強くやらない。


骨格調整と言うと、歪んだ骨を元に戻すことなので、つい強くやりたくなります。
たぶん調整される側もその方がやられた感がありかもしれません。
もちろん強く(と言うより深く速く)やる方法もありますが、てあて整体スクールの手技は違います。
こんなんで⁉︎と思うような強さで調整していきます。
「強くするとダメですか?」
昨日の授業でも聞かれましたが、強くしても効果が少なくなる(動きにくくなる)だけなので、強くはしません。
ストレッチでも引っ張られすぎると、伸びたあとに縮んでしまう事があるのと似ています。
強く動かそうとすると患部が緊張して硬くなったりする事があるからです。


強揉みと言われるような手技を勉強してきた先生は拍子抜けの事もあります。
こんなんで・・・
みたいな顔をされます。
でも結果歪みが取れていたり硬さがやわらいでいたりすればそれでOKと言うことになります。
骨格調整と筋肉調整で歪みや部分的なズレやアンバランスを取ること。
指針整体で全身の筋肉の軽さや血流を良くすること。
そうやって全身を整えるのが、てあて整体スクールで教えている事です。
東京で整体スクールと言えば・・・
あっ名古屋でも。
整体スクールなら、てあて整体スクールへどうぞ。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: