整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 整体スクールの見学で分かること。

整体スクールの見学で分かること。

読了までの目安時間:約 4分

てあて整体スクールは整体師を育てている整体学校です。
学校と言っても小さなスクール。
普通の家のようなところで授業をしています。
入学前に検討する前に考える前にスクールの見学をお勧めしています。

どうしてスクール見学を勧めるのか。

てあて整体スクールで教えているのは指針整体とMETを中心とした骨格調整の手技です。
この二つの手技を体験してもらいたい。
受けてみないとどんな感じなのかが実感出来ない。
やっているところを見ないと本当に楽なのかが分からない。
だから見学をお願いしています。


骨格調整1604182・てあて整体スクール

指針整体は押さない揉まない体重をかけない整体です。
全身を流れる経絡に沿ってトントンと軽い刺激を入れていきます。
うつ伏せも仰向けも首の回りも頭(顔以外)もです。
全身の皮膚や筋膜や筋肉を繋がりのある全体として捉えて、刺激をいれることで筋肉を軽く動き易くします。
血流も良くします。
これで腰痛や肩こりになりやすいなってしまった状態から抜け出すことが出来ます。

METはファシリテーションテクニック(促通手技)の一つと言われています。
ファシリテーション(促通)とは筋肉と神経の繋がりを良くするテクニック(技術・手技)です。
強い力や何度も繰り返すことなく、METの場合は患者の2・3割りの力を利用して調整していきます。
骨格調整は強い力でズレを調整したり、ボキボキ音がするような調整と一般的には思われているかもしれませんが、なるべく弱い力で調整する方法です。

これら二つの手技は他では学ぶことが出来ません。
またこの手技を使っている整体院やサロンや施術所が少ない。
受けたことがない手技やテクニックは想像しようにも出来ません。
だから自分の体で体験してもらいたい。
そう思って見学をお勧めしています。

2月の見学日も決まりました。
お待ちしています。

てあて整体スクール
東京校:東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
teate@nifty.com
03-3922-7230

1月
27日・28日・29日
2月
 3日・ 4日・ 5日
10日・11日・12日
17日・18日・19日
24日・25日・26日

名古屋教室:愛知県名古屋市東区葵3-14-20
teate@nifty.com
03-3922-7230

2月
13日・14日・15日・16日

※見学は授業30分前からOK


手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: