整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » てあて整体スクール 生徒募集中です。

てあて整体スクール 生徒募集中です。

読了までの目安時間:約 4分

てあて整体スクールは東京の練馬区大泉学園と名古屋の千種に教室のある整体スクールです。
指導は院長あら木が一人でやっています。
13年ほど前に大泉学園で指導を初めて200名近くの卒業生がいます。
小さな整体スクールですが長く続いてきた理由はいくつかあるのかなと思っています。

一つは指針整体とMETと言う整体の手技です。
整体師は患者さんの体を調整して痛みを取ったり症状を改善したりします。
その時に使う手技には色々なものがあります。
整体と言うとなんとなく、ボキボキする骨格調整法やグイグイ押す押圧法を思い浮かべる方が多いと思います。
でも実際には本当に様々な手技が使われています。

てあて整体スクールで指導している指針整体は、経絡上をポンポンと軽く刺激を入れていく力を使わない方法です。
第二の人生や脱サラで30台40台から始めても、将来も安心して使えるような力を使わない方法と言えます。
患者さんにも優しい方法なので、安心して受けてもらえるのも良い点だと思います。
METは筋エネルヂーテクニックと言う骨格調整の手技です。
ファシリテーション(促通)テクニックに分類されるMETは、患者さんに2・3割の力で動いてもらいそれに抵抗を加えることで歪みの調整や硬さの調整をします。
指針整体同様に力を使わない整体の方法です。
卒業して開業するにしても、安心して整体が出来ることが入学の動機になっているようです。

もう一つは授業の無料リピート制。
入学したら授業は何度でも無料でリピート出来ます。
卒業に必要な授業時間数や必須科目は決まっていますが、繰り返し練習したい場合は何度でも授業を無料で受けられます。
最短で6ヶ月で卒業出来るコースを、過去には3年かかって卒業した方もいます。
それでも新たに授業料はかかりません。
生徒さんに技術や知識を身につけてもらうことが大切と考えています。

そして少人数制。
てあて整体スクールは小さな整体スクールです。
最大で6・7人くらいしか授業には出ていません。
一人一人の進捗状況や目的にあったアドバイスや指導が出来ているかなと思っています。

てあて整体スクールは入学性を募集しています。
その前に授業の見学や手技の体験をしに来て下さい。
見学も体験も無料です。
お待ちしています。

てあて整体スクール

東京 : 東京都練馬区東大泉 5-27-18
愛知 : 愛知県名古屋市東区葵 3-14-20

授業見学問合

※見学日が書けない場合は備考欄にお願いします。

必須お名前

必須メールアドレス

必須郵便番号

必須都道府県

必須ご住所

必須見学会希望日
  [date* date-kengaku]

備考




触診・てあて整体スクール

手技 WS セミナー
骨格調整専科 募集中 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: