整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 特訓

特訓

読了までの目安時間:約 2分

来月には開業する卒業生がいます。
仕事の整理をしながら毎週授業をリピート受講しています。
仕事を続けながら整体の勉強をしていたので、なかなか多くの人の体に触れることが出来ません。
少し心配もあるだろうと”優しく”対応することにしました。


骨格調整1804091・てあて整体スクール

今日は骨格調整の日なので、復習も兼ねて何度も繰り返しやってもらいました。


骨格調整1804092・てあて整体スクール

指針整体の授業の時には、授業に来ている生徒さんの辛いところや症状を聞いて、その症状に対する整体施術をやってもらいます。
いつもは1時間の時間を区切って、問診から検査触診をして整体を組み立てるまでをやってもらいます。
終わったら今日やったことの解説をする。
整体をするだけでなく、話をする練習でもあるし、組立をする練習でもあります。


骨格調整1804093・てあて整体スクール

それを先月位から始めました。
最初は戸惑っていましたが、最近は流れのようなものも出来て来ているようです。
自分なりにメモを作ったり、まとめをしたりもしています。

全く別の仕事から整体師の勉強をして、会社を辞め開業するのはなかなか大変なことです。
授業でどれだけ出来ていても、最初のころは実際の患者さんが来たらやることを忘れてしまったりすることもあります。
OJTではないですが、出来るだけ臨床に近い状況を作って経験してもらいたいと思います。

てあT整体スクールは卒業後もリピート受講が出来ます。
リピート受講は全く同じことの繰り返しではありません。
その人にあった内容に少しずつアレンジしてやるようにしています。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: