整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 髪を切りました。

髪を切りました。

読了までの目安時間:約 3分

あら木・てあて整体スクール

髪を切りました。
でっ!?
まそれだけのことなんですけどね。

髪は久我山まで切りにいきます。
久我山までは大泉学園からバスに乗って吉祥寺まで行き、吉祥寺から井之頭線に乗っていきます。
1時間前後かかります。
毎月、ではありません。
数ヶ月に一回なんですが、必ず行きます。
切ってもらうのは久我山にある美容室。

ここの美容師さんと最初に会ったのはたぶん1982年の秋。
もう40年近く前になります。
社会人一年生の時は洋服屋さんの店頭販売をしていました。
店頭には1年半だけ居てその後は本社でパソコンを打つ仕事になりました。
その一年半の間にお店に買い物に来たのが、僕を今担当している美容師さんでした。
トレーナーを来てツインテールのおさげをした女の子でした。
当時は別の美容室で髪を切っていました。
しばらくはそっちで切っていたんですが、ちょっと行きたくなくなって、当時の自宅近くにあったツインテールさんの美容室を思い出しました。
ちょっと一回行ってみよう。
そう思って行き始めて今まで続いています。
ピーク時は支店が2店舗あってツインテールさんはショートカットになって店長さんになっていました。
そのお店を閉めることになり、もう一店舗に移った後もショートカットさんについて別の支店に行くことになりました。
そして昨年だったかその一店舗も閉めて本店だけになったので、今は本店に行っています。

不思議ですね。
たま~に他の店で切ったりしたこともあったんですが、何だか落ち着かない。
結局、ショートカットさんのお店に戻って行きます。
一時間かけて行くと言うことは、少なくとも半日は潰します。
久我山までの途中に吉祥寺があるので、半日じゃ済まないことの方が多い。
半日や一日潰しても同じ美容室の同じ人に切ってもらう。

今日も半日。
サッパリしました。
たぶんまた行くんだろうと思います。
髪が少なくてすみませんね。笑
なんて言いながらバッサリ切ってもらいます。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: