整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 自主練習会とかエクスチェンジとか

自主練習会とかエクスチェンジとか

読了までの目安時間:約 2分

自主練習・てあて整体スクール

てあて整体スクールでは在校生や卒業生に練習場所を貸しています。
整体スクールと言っても普通の家を教室に使っているので、いくつかある部屋が空いていることがあります。
授業が終わって時間がある時は、卒業生同士や在校生同士、また在校生と卒業生が混じって練習をすることがあります。
空いていれば整体スクールの部屋を使ってもらいます。
部屋代は無料。
だったんですが、卒業生同士だと気が引けるからとお代を置いていかれます。
いいからいいから、と言いつつ嬉しいものです。笑

卒業生が患者さんに整体をすることもあります。
この場合だけ部屋代を頂いています。
一人あたり1000円。(目安2時間)
開業する前だったり出張で始めたりする人が使ってくれています。
在校生がモニターさんに整体をする場合は無料で貸しています。
場所がなくて練習が出来ないのは残念ですから。

先日はこれから開業すると言う人と、副業で整体を始めたと言う卒業生でした。
一人はヒーリング系の手技もするので、エクスチェンジになったようです。
お互いに施術をしあい、お互いの感想を交換して、お互いに軽くなって柔らかくなって帰って行かれました。
開業が近くなると、自主練が多くなります。
今、東京で2人、名古屋で1人の卒業生が開業間近や開業直後なので、毎週のように自主練があります。
時間がある時は僕からのアドバイスもあります。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: