東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » 整体スクール » 美姿勢 骨盤ダイエット !?

美姿勢 骨盤ダイエット !?

読了までの目安時間:約 3分

「美・姿勢・骨盤・ダイエット」なんだか凄い題名ですね。
何かを期待して読み始めた皆さんにはすみません。
美しい姿勢で骨盤を整えてダイエットしましょう!と言う内容ではありません。(汗)


先日、スクール授業で生徒さんと話をしていました。
最近でも美姿勢だとか骨盤ダイエットだとかは人気があるキーワードなのかという話です。
なんだかんだ言って人気はあると思うと言うことでした。
ドウシテナンダロウ・・・
なんて思いつつ、でもやっぱり人気はあるかとも思いました。
姿勢も骨盤も気になることは分かります。
ただ、個人的にはダイエットだけはどうしてそこまで気になるのかなと思いました。
大変申し訳ない話なんですが、自分自身がダイエットをそれほど気にしていないからです。
太らないからと言うことではなく、そんなに頑張らなくても太る前に留まることが出来ているからだと思います。
そして女性の体のラインにしても、ダイエットしなくてもと言うかこれ以上ダイエットしない方が良いのにと思う人までダイエットをしていると聞いたりするからです。
個人でやっていることなので、とやかく言いませんが健康にだけは気をつけてもらいたいと思います。


整体師をやっていたりスクールで教えていると、骨盤を整えると痩せますか?と聞かれることがあります。
100%ないとは言いませんが、風が吹いて桶屋が儲かるくらいの関連なのかと思ったりします。
でも、見た目と言う点ではそうでもないかと思うこともあります。
痩せて見えることはあると言うことです。
整体スクールの授業に「姿勢と歩き方」があります。
姿勢の授業では毎回、ビフォーアフターの写真を比較します。
以下に前回の授業で撮ったものをそのまま全員載せてみます。
左がビフォーで右がアフターです。
どの写真もほとんど少し痩せてヒップアップしているように見えるのが分かります。
(特に痩せてる感じがするのは下の二人です。上から4番目までの人はウェストが出来ているのが分かります。ヒップアップは全員ですね。)
ほんの10分か15分位で姿勢をみた前後の写真です。
姿勢が変わると使う筋肉が変わるので、ヒップアップしたりお腹が引っ込んだりするんだろうと思います。
これを痩せた!と言うのなら、骨盤調整や姿勢でも痩せると言うのかなぁと思ったりもします。
でも、体重は変わりません。
当然ですけど。
こんな授業もある整体スクールです。


姿勢6・てあて整体スクール

姿勢5・てあて整体スクール

姿勢4・てあて整体スクール

姿勢3・てあて整体スク-ル

姿勢2・てあて整体スクール

姿勢1・てあて整体スクール

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019