整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » そして神戸

そして神戸

読了までの目安時間:約 2分

来週、6月1日から3日まで神戸に行きます。
神戸には30数年ぶりだと思います。
サラリーマンをしていて外国部と言うところに所属。
とは言え英語はからっきしで、先輩が手書きで書いたコレポンを手動タイプライターで打つことと、輸出入の書類を整えて手続きする。
海外事務所のお金の管理をする事くらいが仕事でした。
その時は海外事務所で新しく事務所長になった女性が来日すると言うので、何故か鹿児島の新店オープンに連れて行けと言うことになりました。
英語ほとんど喋れないのに。
何とかナンダロウ!
みたいなことで行きました。
古き良き時代です。
鹿児島で新店オープンに立ち会った後に、三宮と京都を回ると言うことになり。
確か三宮に降りた記憶があります。
でも、違っているかもしれない。
アーケードのある商店街を歩いたような歩いていないような。
そのまま京都に行って事務所長はホテルに泊まり、自分は親戚の家に泊めてもらったのを覚えています。
それにしても、英語は身振り手振りで何とかなるもんです。
困ったのは新店オープンの時に当時の専務が言ったことを通訳しろと言われたことです。
喋れないんだから。

今回はアレクサンダー・テクニーク関係で神戸に行きます。
1日はセミナーと個人レッスンをして、2日と3日は会議があります。
関西の先生たちと久しぶりに会うことが出来るので今から楽しみです。
自分で使える時間は2日の午前中だけ。
たぶんぼんやりして何もしないんだろうと思いますけど。
どこか行ってみようかとも思います。
どこか良いところないですかね。
あまり知らないもんで。

そう言えば前回の神戸は30数年前なので震災前です。
震災後はどうなったのか。
イメージだけしか残っていませんが、見てきたいと思います。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: