整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 神戸に行ってきました。

神戸に行ってきました。

読了までの目安時間:約 4分

神戸1・てあて整体スクール

神戸に行ってきました。
上の写真はメリケン波止場。
このモニュメントを見ながら30分くらい昼寝をしました。
今回の神戸行はセミナーが1日とアレクサンダー・テウニークの集まりが2日間でした。
そちらは別に書く事にします。
神戸では2時間くらい自分の時間がありました。
いやいやセミナーも集まりも自分の時間だったんですが、純粋に自由になる時間です。
2日の午前中と3日のお昼休憩の時間があったので、ちょこっとだけ神戸を満喫しました。
30分の昼寝はその成果!?です。

とにかくとても気持ちが良かった。
雲一つない晴天で日差しは強かったですが、風が少しあってしかも涼しい風だったので、横になっているとすぐにうとうとしました。

神戸と言っても元町です。
元町と言えばアーケードと言うイメージがあったんですが、この日はとても良い天気だったので屋根のないところを散歩することにしました。
朝は南京町。
中華街ですね。
横浜よりも規模は小さいですが、中華料理屋さんがひしめき合っています。
とは言え10時過ぎくらいだったのでほとんど空いている店はなく、一店舗だけ空いているお店で朝ごはんにお粥を頂きました。


神戸2・てあて整体スクール

神戸3・てあて整体スクール

神戸4・てあて整体スクール

お粥を頂いた後は、歩いてすぐのところにあるメリケン波止場に行きました。
海です。
アメリカ領事館前波止場が短縮されてメリケン波止場になったとかならないとか。
いずれにしても、一番上の写真のモニュメントのある広くて気持ちのよい公園のような波止場でした。
とは言え神戸と言えば震災のことを思い出します。
波止場の入口付近には震災モニュメントもありました。


神戸5・てあて整体スクール

神戸6・てあて整体スクール

神戸7・てあて整体スクール

昼寝をしたら2日の午後からはアレクサンダー・テクニークの集まりでした。
3日は午後まで話し合いがあった訳ですが、途中、お昼の休憩がありました。
ちょっと散歩と思ってブラブラ歩いていたら、山の中腹に神社がありました。
諏訪神社。
見上げるとかなり急な坂と階段が延々と続いています。
そうは言ってもここまで来てお参りしない訳にもと思い登り始めました。
途中、鳥居の横に腰掛けているお婆さんと目があいました。
「登ってき。」
ニコっと笑って声をかけられて、そこから階段が始まりました。
けっこうきつかった。
それでもなかなか様子の良い神社でした。


神戸8・てあて整体スクール

神戸9・てあて整体スクール

神戸10・てあて整体スクール

諏訪神社にお参りした後は話し合いがはじまりました。
途中、コンビニで冷やし中華を食べ、出たところで面白い張り紙をみました。
神戸の良さが分かる張り紙じゃないかなぁなんて。


神戸11・てあて整体スクール

ピーちゃんが無事見つかったそうです。
良かった。

神戸と言うか元町はコンパクトでまとまっているのに雑多でしかも様子の良い街でした。
海も近く山も近く。
中華街もあり元町アーケードもあり。
おしゃれなカフェやお店もあるかと思うと昔ながらの飯屋もあったり。
坂道が多い割に歩くのが大変な印象はありませんでした。
住んでいると大変なのかなとも思いますが、日当たりも良く風も抜けて散歩にも気持ちの良い街でした。
また来たいと思います。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: