整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » リハーサル

リハーサル

読了までの目安時間:約 3分

21リハ・てあて整体スクール

7月15日(日)18:00から神楽坂セッションハウスで踊ります。
【 シアター21フェス vol.114 ”夏編” 】
公募舞台です。
同じ舞台にいろいろな人達が出演します。

舞台と言っても世の中には様々な形があって、発表会とかスタジオパフォーマンスとか一般の公演とか。
それぞれの中にも様々な形態があって、発表会でも有料のもの無料のもの、振り付けは全部先生がやるものダンサー(生徒)が一部振り付けるもの、同じスタジオだけでなく公募形式の発表会もあり、スタジオパフォーマンスと言っても小さな劇場を借りる場合もありスタジオでやる場合もあり。
公演も公募のものもあり、個人で主催するものもカンパニー(舞踊団)やスタジオでやるものもあり。
とは言え劇場やスタジオで踊るということに変わりはありません。
今回は公募の舞台で、(たぶん)発表会的な意味のある作品もあるかもしれないし、自作公演を打つ前段階として作品を発表したいという方もいると思います。

荒木は5年近く前に踊った作品の再演をします。
今年の自分の確認のようなつもりもあります。
どんな状態なのか今の自分を知っておきたいと言う感覚です。

今日は午後一でリハーサルをしました。
ここで言っているリハーサルは稽古・練習のことです。
5月までで動きが体に入ってきたので、小道具を使うことにしました。
全体の雰囲気を感じながら、構成を見直すためにも小道具がある方が分かり易いと思ったからです。
短い作品ですが4回くらい音で踊ると息があがります。
いや正直に言うと2回で息は上がってます。
後は気合で。
今日はなんとなく方向性が見えました。
少し安心してリハーサルを続けられます。

それにしても体が硬い。
動画を撮ると本当に硬い。
そして筋力だなぁと思います。
チケットあります。
見に来て下さい。


【 シアター21フェス vol.114 ”夏編” 】

日時 : 7月15日(日)18:00~
場所 : 神楽坂セッションハウス
     http://www.session-house.net/live_news.html
料金 : 2,000円
問合 : teate@nifty.com

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: