整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 6月12日からは名古屋教室で授業です。

6月12日からは名古屋教室で授業です。

読了までの目安時間:約 3分

てあて整体スクール名古屋教室は毎月4日平日連続で授業があります。
6月は12日から15日まで10:00から14:00まで授業をやっています。
今月の授業は指針整体とPNFという手技の授業をやっています。
興味のある方は授業に来て下さい。
手技を体験することも授業を受けることも出来ます。


てあて整体スクールで教えている指針整体は、強い力を使わない整体です。
全身にトントンと軽い刺激を入れていくことで、筋肉を軽く動きやすく痛みを改善して行きます。
ちょっと不思議な整体です。
力強い整体が良くない訳ではありませんが、力を使わない指針整体なら整体師も疲れることなく患者さんにも負担が少ない施術が出来ます。
腰痛や肩こり膝痛などを良くするだけでなく、日頃のストレス解消や疲労回復にも良い整体だと思っています。
生徒さん卒業生に女性が多いのもそのせいかもしれません。


整体は人のカラダに触れて調整する仕事です。
カラダが緩むと気持ちも考え方も緩みます。
会社や家庭でもストレスや緊張する場面の多い今の時代にはとても必要とされているスキルで人材だと思っています。
簡単にスグに出来ますよとは言えませんが、時間をかけてひとつずつ積み上げていけば誰でも出来るようになります。
てあて整体スクールはそのために無料でリピートすることが出来るようになっています。
姿勢や歩き方などカラダの使い方が見られる人材も必要とされています。
ただ痛みが取れる疲れが抜けるだけの整体師ではなかなか支持されないのが今だと思います。
患者さんやお客さんに適切なアドバイスが出来る整体師になってもらえたらと思っています。
セミナーやワークショップなど、広く多くの人に知ってもらえるような知識や経験も積んでもらえます。


てあて整体スクールでは入学や見学の申込を受け付けています。
どんなものかと思ったら、考えてばかりいないで連絡下さい。


てあて整体スクール

東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
愛知県名古屋市東区葵 3-14-20

teate@nifty.com
03-3922-7230

※名古屋教室は千種駅1分
 東京校は大泉学園駅6分


授業風景2015

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: