整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » アラカンでも現役で踊れる理由(仮)

アラカンでも現役で踊れる理由(仮)

読了までの目安時間:約 3分

お話会というかワークショップというかセミナーというか。
【アラカンでも現役で踊れる理由(仮)】という集まりのお知らせです。
(アラカンとはアラウンド還暦=60歳前後の人のことです。)
このところバレエスタジオでは、50代60代の在籍が増え、20代30代が減っている傾向にあります。
40代は横ばい。
ダンスの体関係のセミナーやセッションをしていても、40代後半から50代にかけての方々が多いイメージがあります。

荒木もちょうど今年で60歳。
ダンスを始めて35年。
今も年に1・2回は舞台に出ている現役です。
荒木がこの歳まで現役で踊り続けているヒミツについてお話したいと思います。
個人的な感覚や感想もありますが、整体師として20年、現代舞踊協会会員の踊る人として30年、姿勢や体の使い方の先生としてのアレクサンダー教師として4年のキャリアに基づいた話です。
40代から50代60代の大人バレエな皆さんや様々なダンスをやっている大人のためのお話会。
整体を一回受ける料金で、話だけでなく個人的な相談にも乗ります。
曜日や時間を変えて何度か募集をします。
都合の良い日にいらして下さい。

故障をしないためにはとか。
上手くなるために考えやっていることとか。
練習頻度とかお休みとか。
話の内容はいろいろ考えています。
テクニック的なことも要望があればお答えします。
また聞きたいコトがあったら事前に連絡下さい。
内容はどんどん変わっていく予定です。


【 アラカンでも現役で踊れる理由 】

日時 : 8月9日(木) → 8月17日(金)10:30~12:00
場所 : てあて整体スクール 東京
     東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
料金 : 6,000円(当日精算)
申込 : teate@nifty.com
     03-3922-7230


2014.03.29 シアター21フェス 56歳直前の踊りです。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: