整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 整体の基礎を学ぶ

整体の基礎を学ぶ

読了までの目安時間:約 3分

指針整体師養成専科【 整体BASE 】

9月から新しく開講するコースです。
整体師に最低限必要な技術だけを学ぶコース。
整体師の基礎を学ぶコースです。

指針整体
骨格調整・筋肉調整
解剖学

指針整体は全身の筋肉に刺激を入れ、血流を促し筋肉の動きを良くし軽くする手技です。
トントンとリズミカルな刺激を入れていくのが特徴で、力を使わない安全な方法です。
骨格と筋肉を調整するのはマッスルエナジー・テクニック(MET)。
METは筋肉の持っている独特の性質を使って調整するので、強い力を使わずボキボキもゴキゴキもしない調整法です。
どちらも受けていて安心する、やっていて楽な整体手技です。
そして解剖学。

てあて整体スクールには他に、症例別の授業や姿勢と歩き方やPNFやストレッチ、そしてアレクサンダー・テクニークなどの授業もあります。
でも、先ずは基本の技術を学びたいという方に向けてコースを考えました。
9月からは月曜日をこの授業に当てるので、月曜日は指針整体と骨格調整そして解剖学の授業だけをやることになります。
月曜に通っていれば最短で4ヶ月で卒業することが出来ます。

途中で他の授業を受けたくなったら、編入をして他の曜日の授業を受けることも出来ます。
また土日に通いたい場合は、土日の指針整体や骨格調整の授業に出ることが出来ます。

整体は患者さんの体を調整して、痛みや症状を軽くする仕事です。
そのために必要な技術を学ぶ。
そのためには、全身を整え部分を調整する技術が必要です。
スタートアップには良いコースになっていると思います。
詳しく話が聞きたい方は問合せ下さい。
なんでもお答えします。

てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
愛知県名古屋市東区葵 3-14-20
teate@nifty.com
03-3922-7230


骨格調整・てあて整体スクール

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: