整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » てあて整体スクールの手技は少し時間が掛かります。

てあて整体スクールの手技は少し時間が掛かります。

読了までの目安時間:約 2分

たった5分でとか、一箇所に触れるだけでとか。
業界では最近、驚くほど短時間で単純な手技の紹介がされています。
講習会やセミナーなどの紹介なので仕方がないとは思いますが、それにしても増えてきています。


てあて整体スクールの手技は少し時間がかかります。


5分とか10分とか一箇所だけという手技ではありません。
全身の筋肉を軽く動きやすくする指針整体は30分から40分掛かります。
部分別に調整するMETはさすがに一箇所3分とか5分で出来ますが、指針整体と合わせて使うと50分とか60分はかかる整体になります。
患者さんの状態を知るための触診にも時間を使います。
だから最近流行りの宣伝には向いていません。
宣伝に向いていないだけで、患者さんを良くする楽にする笑顔にするという点では他の手技に負けていません。


特徴としては強い力を使わないので軽い。
やっている側にとっても軽い。
受けている患者さんも軽い。
なのに体が楽に軽くなる。
ちょっと不思議な整体です。
魔法でもなんでもなく、理由があってそうなるようになっています。
そのためにも全身にくまなく刺激を入れるため、30分から40分は掛かります。


ゆっくりした時間の中で体を緩め軽くするので、リラクゼーション効果も期待出来ます。
痛みや症状はもちろん、全身と部分的な歪みの調整で対応しています。
ゆったりした時間の中で体を整えて欲しいという人には向いている整体だと思います。
ゆったりした軽い整体を学びたいなら。
てあて整体スクールへどうぞ。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: