整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » トップページなど色々更新しました。

トップページなど色々更新しました。

読了までの目安時間:約 3分

てあて整体スクール・荒木です。
お盆は暇です。
暇というのは言葉が良くありませんね。
普段よりも自由になる時間があります。
このタイミングでホームページを少し見直そうと色々考えて画策していました。
で、トップページを更新しました。
他にもいくつかのページを見直しましたが、トップページが一番手を入れました。
どうでしょう。
意外に良いのではと思っています。
これを読んで見学など来てもらえると嬉しいんんですけどね。

そしてついに、「http://」を「https://」に変えました。
アドレスは変わっていないんですが、アドレスの前にくっついている「http://」を「https://」に変更しました。
これはアレです。
詳しくは分かっている訳ではないんですが、是非にやれ!と某卒業生から言われまして、半年くらいほったらかしにしていたんですが、そろそろやらないとということでやりました。
すまぬすまぬ。
まあ、やりましたと言っても業者さんにお願いしたんですけどね。
自分でやるのはちょっと心配。
情報がかなり膨大だったので、餅は餅屋にお任せすることにしました。

「http://」だとホームページを見ている時に暗号化されない通信手段で見ていて、「https://」だとそれが暗号化されると言うことのようです。
ナンダソンナコトカ。
いやいやこれが後からけっこう来るらしいんです。
今のところグーグルも何も言ってないらしいんですが、”今のところ”影響はないですと、わざわざ”今のところ”と書いているのが怪しいですね。
グーグルなど検索エンジンは検索順位を決めるプロトコル(手順)の内容を公開していないんですけど、そのプロトコルの中に例えば通信手段が暗号化されていないサイトはちょっと下げようかなぁ的なことを考えているんじゃないか。
とまあそんな風に思われる訳です。
以前はモバイルフレンドリーとか言っちゃって、スマホなどモバイルに対応していないサイトは影響が出るかもね、と言ってしばらくしてから影響させたということもありました。

そんなことで時間があると色々なことをしています。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: