整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 空気が変わる。

空気が変わる。

読了までの目安時間:約 2分

今日は吹いている風が涼しくなりました。
数日すればまた暑さが戻ってくるとは思いますが、それでも涼しい。
先週は立秋で来週には処暑(しょしょ)だそうです。
分かったような書き方してますが、そんなに分かってはいません。
まあなんとなく秋の始まり、暑さが収まって来る時期なんだろうと思います。
大きな季節の流れはそうなっている。
1年を二十四に区切り、十二ヶ月にして四つの季節に分けるというのは、上手く出来てると思います。
太陽の動きや地球の位置から決めていることだから、おおよそそんなことになるんでしょう。
年によって違いはあっても、そんな風に季節が移っていきます。
これからは暑さの中にも秋の気配を感じるようになることになります。

それにしても暑い夏です。
40度という気温を頻繁に聞くようになりました。
35度位は普通で30度だと涼しく感じてしまうこともあります。
子供のころのことを思い出せば、30度を超えれば暑い日というイメージです。
地球は温暖化していると言われればそう思います。


夏休み・てあて整体スクール

8月と言えば夏休みです。
今いる場所は学校のすぐそばにあるので、夏休みになるととても静かです。
夏休みに入る前はプールから子供達の声が聞こえていましたが、今は全く。
風の音と強い日差しがあるだけです。
蝉の声が遠くから聞こえています。

原爆を落とされた日が終わり。
立秋が来て。
敗戦の日が終わり。
暑さの色が変わりました。
夏バテないように。
気をつけて今年の夏も乗り切りましょう。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: