整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » てあて整体スクールの卒業生

てあて整体スクールの卒業生

読了までの目安時間:約 3分

てあて整体スクールは開業出来る整体師を育成する整体学校です。
開業出来る・・・というのは、開業出来るだけの技術と知識を持っているという意味です。
そして開業準備や開業後の営業のためのスキルも教えているということです。

このところ二人のスクール生が勤めている会社を辞めて転職をしています。
二人ともボディケアに関連する仕事につくようです。
自分で開業する前に似たような業界で仕事をして、独り立ちするための準備(修行もかねて)をしようと言うことです。
一人は癒し系の整体サロンでもう一人はボディワーク系の指導をするスタジオです。
そのスタジオがスクール卒業生が経営する会社の関連会社だと聞いてちょっとびっくりしました。
てあて整体スクールを卒業して独り立ちする人にもいろいろな人がいます。

整体院をオープンする人。
ピラティススタジオをオープンする人。
パーソナルトレーニングジムを始める人。
自宅や出張で副業として始める人。
などなど。

何故か皆さんオープンの前後のタイミングでスクールに通っています。
卒業してすぐに始める人もいれば、卒業後しばらくして始める人もいます。
また、卒業前にジムやスタジオを始める人もいます。
特にパーソナルトレーニングジムを始める人は、スクールで学んでいるのと独立や開業が前後する人が多いようです。
トレーナーの人は行動が早い印象があります。

いろいろな人を見てきているので、都度アドバイスをします。
つい足が止まる人がいると、行けいけ!と背中を押します。
あまりにも突っ走りすぎたら、ちょっと周りも見たらどアドバイスします。
症例や開業準備については、なるべく聞かれるまで話ませんが、気になる時は口を挟んだりもします。
ウルサクナイ程度にですけどね。(笑)
スクールサイトに卒業生の整体院やサロンのリンクがあります。
参考まで。

卒業生サロンなど >>> https://teate.co.jp/graduates/way

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: