整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 9月の名古屋教室の授業

9月の名古屋教室の授業

読了までの目安時間:約 3分

こんにちは。
てあて整体スクール・荒木です。
てあて整体スクールは東京練馬と名古屋千種に教室のある整体学校です。
名古屋教室では毎月4日間、集中講義を行っています。
集中的に学ぶことが出来るので、愛知県や岐阜県・三重県・静岡県だけでなく、大阪府・京都府・兵庫県・和歌山県・石川県などからも通って来ていた卒業生がいます。

9月の授業は18日から21日まで。
指針整体の実技と「姿勢と歩き方」とアレクサンダー・テクニークの授業を行います。
指針整体は押さない揉まない体重をかけない、トントンと軽い刺激を全身に順に入れていくちょっと変わった整体です。
強く押さないリズミカルな刺激を与えることで、全身の筋肉を軽く動きやすく、血流を改善させます。
姿勢と歩き方の授業は、患者さんの姿勢や歩き方の分類から見方、そして指導の方法などを勉強します。
そしてアレクサンダー・テクニーク。
自分の使い方のワークと言われるアレクサンダー・テクニークを授業に取り入れているのは、てあて整体スクールだけです。
整体師自身の体の使い方を見直し、いつまでも健康で続けられる姿勢と整体を効果的に使うことが出来る体の使い方を学びます。
また患者さんに対する体の使い方の指導にも利用出来る内容になっています。

スクール授業の見学は一日無料です。
名古屋では午前10時から午後2時まで。
途中、お昼の休憩を挟んで行います。
大きな教室がある整体学校ではないので、顔が見える距離で和気あいあいと進めていきます。
そろそろ始めようかと考えている人は問合せ下さい。
お待ちしています。


てあて整体スクール 名古屋教室
愛知県名古屋市東区葵 3-14-20-2F
水素ハスハナ内
(JR・地下鉄千種駅 徒歩1分)
teate@nifty.com
03-3922-7230

名古屋見学申し込み

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

郵便番号(必須)

住所(必須)

名古屋見学希望日(必須)

連絡欄

フォームを入力したら「確認」にチェックを入れ、
最後に「送信」ボタンをクリックして下さい。

確認




骨格調整・てあて整体スクール

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: