整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » サプリメント

サプリメント

読了までの目安時間:約 3分

体に良い食べ物について。
先日、TV番組を見ていて知りました。

精製されていない穀物

野菜と果物
オリーブオイル
ナッツ


この五つが体に良いと言うことらしい。
世の中には様々な論文があって、一つ一つの栄養素や食べ物を研究した論文などがあるが、その沢山ある論文を集めて研究するという研究による。
論文を集めて研究をするんですね。
研究をした大学助教授に、司会者が質問をしていました。

たとえば魚だったらどんな魚が良いんですか?
「いえいえ魚だったらどんな魚でも良いんです。」
では、魚の何が良いんですか?
たとえばDHAとかEPAとかそう言う成分が良いんですか?
「いえいえ成分ということではないんです。魚そのものが良いんです。EPAとかDHAとかだけでなく、魚に含まれている他の成分も含めて魚そのものを食べることが良いんですよ。」
じゃあ果物もってことですか?
「はい、果物も果物そのものを食べる。何でも良いんです。サプリメントで何かの成分だけ摂るというのはもう古いですよ。」
えっ!? へ~

ポイントは含まれる成分を摂るということではなくて、そのものを食べるということ。

のようです。
なるほどね。
と思いました。
この先生の研究だけが全てとは思いませんけどね。
まあそうだろうなと思いました。
何かの成分だけ取り出して摂るのも良いとは思いますが、魚や野菜や果物そのものを摂ることが大切。
とここまで書いてきて、実は別のことを書くのを思い出しました。
最近、同じ広告を良く見るようになりました。
サプリメントの広告です。

不安、緊張、プレッシャー・・・ストレス社会に待望のサプリ登場

どういうことでしょう。
たぶん不安や緊張やプレッシャーを感じる時に摂るサプリということでしょう。
どうなんでしょうねぇ。
イイんですかねぇ。
どうもなぁと思いますねぇ。
と、ねぇねぇの人と化してしまいますが、やっぱり気になります。
先ず、不安や緊張やプレッシャーは悪いことなんでしょうか。
それを簡単に軽くして良いものなのか。
運動をしなければ筋肉が落ちるというのと同じで、不安や緊張やプレッシャーにも自分なりに対処したり対応したりすることで、人って変わったり出来るんじゃないかと。
思ったりします。

なんでもかんでも直ぐに解決ってのが良いとは思えません。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: