整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 来週18日からは名古屋の授業です。

来週18日からは名古屋の授業です。

読了までの目安時間:約 3分

朝夕はずいぶん涼しくなって来ました。
やっと秋が来るんですかね。
来週18日から21日までは名古屋で整体の授業なんですが、名古屋はどうなんでしょう。
天気予報を見ると関東よりは少し気温が高いようです。
でもまあ先月よりは少し涼しいんじゃないかと思います。


今月の名古屋の授業は指針整体だけではなく、アレクサンダー・テクニークや姿勢と歩き方など体の使い方についての授業があります。
アレクサンダー・テクニークや姿勢と歩き方の授業も指針整体同様、見学することが出来ます。
見学や体験は無料ですから、興味のある人は連絡下さい。
teate@nifty.com
授業は朝10時から午後2時まで4時間。
途中で軽食休憩があります。
千種駅1分の水素ハスハナ(整体ハスハナ)でやっています。
水素ハスハナはスクール卒業生の齊藤さんがやっているサロン。
エルシドビルの2階です。
上層階にはセラピー専門のレンタルルームもあります。


指針整体は「押さない」「揉まない」「体重をかけない」整体です。
じゃあ何やるんだ!?
なんて突っ込みが入りそうです。
指針整体は「引く刺激」を全身にリズミカルに入れていきます。
皮膚の少し下まで当てた指をパッと離す(引く)ことで、皮膚は元に戻ります。
それを経絡と言うラインに沿って入れて行くことで、皮膚の下に引圧が続きます。
血流が促されたり、神経と筋肉の繋がりが良くなったりします。
強く押して筋肉を揉むことで緩めるのとは全く違う方法です。
口ではなかなか伝わりにくいかもしれません。
ぜひ一度受けてみて下さい。
てあて整体スクール見学者の整体体験は無料です。


待ってます!


てあて整体スクール 名古屋教室
愛知県名古屋市東区葵 3-14-20
teate@nifty.com
03-3922-7230


てあて整体スクール名古屋教室

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: