整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » やりたいことがあるってイイよねぇ!

やりたいことがあるってイイよねぇ!

読了までの目安時間:約 3分

てあて整体スクールにはいろいろな生徒さんがいます。
今年に入って入学した女性は某銀行で働いています。
でもそれも来月まで。
再来月からはピラティスを中心としたジムで働くことになりました。
ピラティスを教える資格は以前に取得していたので、それを使って仕事をします。
学生時代からダンスをやっていたことも役に立ちそうです。
将来的には整体も使って自分でやっていきたいと言う希望もあります。
銀行を辞めることは数ヶ月前に同僚に話をしたそうです。
上司には春には話をしたそうですが、あまり早くには周りに話をしないでと言われ、数ヶ月前になったようです。
同僚の反応はどうだったの?と聞いてみました。


やりたいことがあるってイイよねぇ!


と言うのが周りの反応だったそうです。
上司はどうだったのか聞きました。
自分のやりたい道に進むのなら応援する。と言うことだったようです。
へぇ~と思いました。
いろいろと話を聞いていると、周りの人たちは休日にすることがあまりなく、一日家にいたり買い物に出たりくらいのことで休日を過ごしているそうです。
だから、自分のやりたいことがあって、その道に進むことを決めた彼女を応援してくれているようです。
たぶん羨ましくさえ思っている感じですね。
一般的に考えるなら、某銀行(大手)を辞めてピラティスのインストラクターや整体師になるってのは、どうなの!?みたいなことだろうと思います。
でも実際に働いている人はそうなんだなぁと。


荒木が会社を辞めたのは20年前です。
その時のことを思い出すと反応は二つでした。


「 お前だけは辞めないと思っていた。 」
「 何で整体師なの!? 」


ありがたいことだなと思いましたけど、決めたことは決めたこと。
予定通りに会社を辞め整体院を開業しました。
最近になって当時の同僚や上司と話をしました。
ところでさアラキ、今となっては転職はどうだったの?と聞かれました。
この話は前にも書いたかもしれませんけど。
転職はどうだったの?と聞かれても、まだ終わった訳ではないので分かりません。
現在進行形で良かったも悪かったもあれですけど、まあ悪くはなかったと思っています。
聞いた元斜め上司は定年退職。
でも年齢的にはまだまだバリバリの年齢です。
ちょっと気になることを言っていました。
今はさぁ情熱を傾けられることがないんだよなぁ。


そうか。
そうなんだなぁ。


そう言う意味ではありがたく幸せなことだなと思います。
転職は大変ですけど。
やりたいことがあるってのはイイことです。


luijistudio・てあて整体スクール

(本文とは関係ありません。5年前のLUIJI STUDIO・NYでの写真)

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: