整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 骨格調整専科 11月 募集中

骨格調整専科 11月 募集中

読了までの目安時間:約 3分

11月に東京と名古屋で行う骨格調整専科が募集中です。
そろそろかなぁと思っている人はこの機会にどうぞ。
骨格調整専科はMET(マッスルエナジー・テクニック)を中心とした、安全で再現性の高い調整方法を学ぶ講座です。
てあて整体スクールの骨格調整授業に参加してもらって、骨格調整だけでなく筋肉の調整法も学びます。
修了時には修了証と記念品をお渡しし、修了後はスクール生同様に1回4時間1000円で何度でもリピート受講することが出来ます。
詳しい内容などいつでも問合せ下さい。
お待ちしています。


骨格調整専科

東京
日時 : 11月3・10・17・24日(土)10:00~14:00 
場所 : てあて整体スクール 東京
     東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
名古屋
日程 : 11月20・21・22・23日10:00~14:00
場所 : 愛知県名古屋市東区葵 3-14-20

料金 : 108,000円

問合 : teate@nifty.com
     03-3922-7230
     ※メールに氏名・住所・参加場所を記入して連絡下さい。


骨格調整専科で使う手技は主にマッスルエナジー・テクニック(MET)です。
METはモビリゼーションとPNFを合わせた手技と言われます。
別の言葉に変えると、テコの原理(モビリゼーション)と促通手技・ファシリテーション(PNF)の二つを合わせもった手技とも言えます。
骨格調整だけでなく筋肉調整も出来ると言うのが特徴ですが、力を使わず安全と言うのももう一つの特徴です。
骨格も筋肉も動きやすくして元の状態に戻すと言うことをしています。
調整する部位は。

・脊椎(頚椎、胸椎、腰椎)のズレや歪み
・骨盤(仙腸関節・腰椎)のズレや歪み
・膝関節のズレや歪み

・腸腰筋
・梨状筋
・大腿四頭筋・
・肩甲帯や股関節周り

動画や写真の撮影も大丈夫です。
修了した後にも繰り返し練習出来る環境があるので、ぜひ利用して下さい。
クイック系サロンなどで働いている先生や、ピラティスやヨガなどを教えているインストラクター。
これから整体師を目指そうかと考えている人などが受けています。




骨格調整・てあて整体スクール

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: