整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » てあて整体スクールは東京と名古屋に教室があります。

てあて整体スクールは東京と名古屋に教室があります。

読了までの目安時間:約 3分

てあて整体スクールの教室は東京は練馬区大泉学園と愛知県名古屋市千種にあります。
東京は毎週土日月に授業があります。
名古屋は平日に4日連続で授業をやっています。
元々は東京でしかやっていませんでしたが、10年前から名古屋でも授業をすることになりました。

事情があります。

実は実家が三重県四日市にあります。
現在も荒木の母が住んでいます。
父が10年前に他界したのをきっかけに、四日市に帰ろうかと言うことも考えましたが、すぐには難しい。
ではと言うことで毎月4日のスクールを立ち上げることにしました。
運良く東京の整体スクールの卒業生が名古屋で開業していました。
聞くと月に4日なら部屋を貸すことが出来るとのこと。
そこを借りて授業を始めました。
でもそこは今の場所ではありません。
金山駅の近くにあったその場所から、5年ほど前に現在の千種駅前にかわりました。
金山で開業していた卒業生が旦那さんの転筋でアメリカに行ってしまったんです。
その時点で名古屋にも他に卒業生が数人いて開業していました。
うちの一人が今の千種駅前で開業していた整体ハスハナ齊藤さんです。
今は整体ハスハナと言う名前ではなく水素ハスハナと言う名前で水素サロンをやっています。
(整体もやっていますけど。)
ハスハナさんの上層階はレンタルサロンです。
このレンタルサロンも齊藤さんが経営しています。

名古屋の教室は4日連続です。
集中して通えると言うメリットがあるので、和歌山県や大阪府、京都府や兵庫県や石川県、静岡県や三重県などからも通って来ていました。
現在は愛知県と兵庫県。
4日だけ休みを調整して名古屋に泊まって通っていました。
4日間毎日練習出来るので、ぎゅっと詰まった授業が受けられます。
逆にデメリットとしては翌月まで3週間位は授業がないことです。
でも、動画の撮影がOKでテキストがあるので、生徒さん同士が集まって練習をすることが出来ます。
(そんな時は上層階のレンタルサロンが使いやすい。)
練習相手を探して練習をさせてもらうのも、開業した時や仕事にする時の役に立つ経験になると思っています。
それに決まった期間で卒業する訳ではなく身につくまで授業に出られるので安心だと思います。

9月18日から名古屋で授業です。
指針整体とアレクサンダー・テクニーク、姿勢と歩き方の授業をやります。
興味のある方は見学に来て下さい。
無料で授業を体験して整体を受けることが出来ます。

てあて整体スクール 名古屋教室
愛知県名古屋市東区葵 3-14-20-2F
水素ハスハナ内
teate@nifty.com
03-39227230

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: