整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 練習会

練習会

読了までの目安時間:約 2分

てあて整体スクールの卒業生は授業のリピート受講をすることが出来ます。
4時間1000円。
高いのか安いのか。
無料でも良いと言えば良いんですが、それだと緊張感がなくなります。
アドバイスが必要な時はしたいと言うこともあります。
卒業生が来ると在校生と話をしています。
プロになって整体で稼いでいる先生もいるし、まだ開業をしていない人もいます。
そんな人たちと話をするのは、在校生にとっても有意義なことだろうと思います。
ユウイギなんて思わなくとも、将来何かの役に立つかもしれないし、だいいち楽しい時間です。


たまに卒業生が声をかけて授業の後に練習会をしています。
てあて整体スクールには部屋が幾つかあって、空いている場合は無料で貸出しています。
在校生の内はモニター整体などする時も無料で貸します。
卒業生が患者さんを取って整体をする時には、有料で部屋を貸しています。
数人の卒業生が月に何度か使ってくれています。


卒業生が自分が卒業した整体学校に来るというのは良いのか良くないのか。
学校に戻ってくるより、自分の整体院でバリバリ稼いで欲しいという気持ちもあります。
ありますが、懐かしい顔を見たいという気持ちもある。
個人的には自分が卒業した整体学校に、気軽に戻って練習出来るというのはありがたいと言う気持ちがあって、だから気軽に来られるようにしているというところもあります。
卒業時期と開業時期がズレる場合には、間の期間に練習出来るのはありがたいんじゃないか、と思ったりします。
卒業生はいつでも気軽に安心して来られる整体スクールでいたいと思います。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: