東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » 明後日踊ります。

明後日踊ります。

読了までの目安時間:約 3分

明後日、10月13日にTOKYOZAというスタジオで、ダンスを踊ります。


【 Dance Experiment play four 】


今回は自分の振付作品ではなく、昔からの友人が振付をした作品で踊らせて頂きます。
男女4人。
”この”年代の悲喜交々。
見ていて楽しい作品になったと思います。


どうして踊るんでしょうねぇ。
余裕がある訳でもなく、儲かる訳でもなく。
体力があるとか、踊りが上手いとか、そう言う訳でもなく。
なのに50歳を超えてからは毎年のように人前で踊っています。
昔からの仲間のスタジオや、呼ばれて踊るなんてことだけでなく。
飛び込みで申し込みをして、自分以外の参加者は全員初対面という舞台にも出たりします。
自分が習っている先生のスタジオの発表会だったり、友人の振り付けだったりで踊ることはありましたけど。
50歳を超えてからは自分で振付をして、知らないところに飛び込んでいく。
そんなことが増えました。


ライフワークバランスってあるでしょ。


あるでしょって書いておいてなんですが、僕はそんなものないと思っています。
ライフとワークを同列にしちゃいけない。
ライフとワークをバランスするなんて、言葉を作ってしまうと、そう言うことがあるのかと勘違いしてしまいます。
敢えて言うならプライベートとオフィシャルのバランスなら、ありかと思えなくもないですけど。
ライフはライフです。
人生は人生。
ワークは人生の一部。
全部人生だと思って考える方が良いだろうと思っています。


それにしてもどうして踊るんですかね。
敢えて意味を考えれば、ライフの一面なんでしょう。


整体師として生きている。
整体スクールの先生として生きている。
セミナー講師として生きている。
ダンスを踊る人として生きている。
映画を観る人として生きている。
本を読む人として生きている。
カミサンと一緒に生きている。
どこか旅行に行きながら生きている。
酒を飲みながら生きている。
音楽を聞きながら生きている。
散歩しながら生きている。


明後日のチケットは完売しました。
ありがとうございます。
怪我をしないように踊ります。笑

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019