整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 大阪でセミナーでした。

大阪でセミナーでした。

読了までの目安時間:約 2分

先週末、大阪でセミナーをやってきました。
【姿勢と歩き方とアレクサンダー・テクニーク】
4名の方に参加して頂きました。
淀屋橋は最近はおしゃれな街としても有名だそうですが、今回の会場は昭和感の残るエエ感じの会議室でした。


姿勢も歩き方も無意識にやってしまうもの。
それをどうやって見直していくのか。
考え方や感じ方。
ちょっとしたトレーニングというか自己調整の方法をお伝えしました。
最後にアレクサンダー・テクニークのレッスンを個別にして終わりました。
自分の姿勢や歩き方が気になっているようで、原因や状況が分かって笑顔が見られました。
3ヶ月に一回くらいは受けたい、と言っていただけたので、何とか年末年始位には次を計画したいと考えています。
多分、アレクサンダー・テクニークのレッスンと整体になりそうです。
写真は大人の事情で二人が写っていません。


大阪が終わった翌日、京都に移動してアレクサンダー・テクニークの国際組織の総会に出てきました。
こちらはまた別に報告します。
総会を3日で失礼して、京都で一泊。
昨日からは名古屋で整体スクールの授業が始まっています。
今月は何だか忙しない。
日曜にも1つセミナーがあります。
忙しくさせて頂いて嬉しい限りなんですが、スクールもやっているのでどんどん見学に来てくださいね。
お待ちしています。


大阪セミナー・てあて整体スクール

大阪セミナー2・てあて整体スクール

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: