東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » 整体スクール » 無定年時代

無定年時代

読了までの目安時間:約 3分


そろそろ自分の人生を生きてはどうか。
親や会社や社会や国が決めたことの中で、それしかないと思っていたら自分の人生ではないよ。
そんな事はないと思っていても、知らず知らずの内にそんな風に考えている事がある。
常識とか人がどうとかではなく、自分で考えて生きてみよう。
普通とか大体はとか皆んなはとか。
それは自分が考える前から既にあった、そこにあった考え方。
自分で考えたものじゃない。
高校や大学に進学するのは何の為なのか。
会社に入るのは何の為なのか。
そこんところは何故なのか。
考えてみた事ありますか。


40歳を前に人生半分だと思った時に、そんな事を考えていました。
今のこれしか人生じゃないのか。
物心ついた頃から大学進学を前提に話が進んでいて。
行くか行かないかではなく、どこに行くかを決めていた。
入社して10年以上が経って、人生半分だと思った時。
このまま行くのかな?
他の道は無かったのかな?
そんな風に考えました。
人に雇われないで生きるなんて出来るのか。
一回くらい勝負して、自分の力だけで生きてみられないか。
そんな風に考えました。
今考えればそれは、勝負じゃなくて単なる選択であったり決断だったのかもしれない。


でもそれは無理だろう。
幾ら何でも40で会社を辞めるなんて。
奥さんもいるし子供もいるし。
だいたい上手くいくんだろうか。
そうやって数年考えた挙句に独立開業。
17年が経ちます。
けっこう大変でしたけどね。
でも面白い。


無定年時代と言われます。
定年がなくなる。
どうしますか。
細々とやっていきますか。
ガツガツやる必要はないですが、好きな事をやりたいでしょ。
準備を始めるなら今かもしれません。


てあて整体スクールは週末だけで卒業出来る整体学校です。
(名古屋教室は月4日の集中コース)
殆どの生徒さんは社会人です。
荒木も20年くらい会社員の経験があります。
そして17年の開業経験があります。
サポートします。
何度でも通って技術と知識を身につけて下さい。
待ってます。


てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
愛知県名古屋市東区葵 3-14-20
teate@nifty.com
03-3922-7230

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019