整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » アレクサンダー・テクニーク 初回の料金改訂

アレクサンダー・テクニーク 初回の料金改訂

読了までの目安時間:約 4分

アレクサンダー・テクニーク個人レッスンの料金を、初回の方に限り改訂します。
より多くの方に受けてもらうため、しばらくこの料金体系を続けたいと思っています。


アレクサンダー・テクニーク 個人レッスン

1回  3,000円
3回 10,000円

※但し、初回申込の方に限る。
 (2回目以降通常 5,000円/回)


お試しのような意味合いもあります。
取り敢えずどんなものか受けてみようと言う方は1回を申し込んで下さい。
気になることがあってそれを何とかしたい、あるいは3回くらい受けないと分からないだろう、と思う方は3回コースを申し込んで下さい。
3回コースの方は初回の個人レッスンの時に3回目までの日程を決めます。
(初回から一ヶ月以内に3回目が終わる日程で決めてもらいます。)
初回はただただ受けるだけ、二回目はアレクサンダー・テクニークって何だみたいな解説もします。
そして3回目には気になっていることをアクティビティーとして取り上げたレッスンをする予定です。
もちろん予定なので受ける方と相談をして決めます。


アレクサンダー・テクニークってそもそも何でしょう。
楽器演奏する人や声楽をする人など音楽家の方々がよく受けています。
また俳優さんやダンサーの方々も受けています。
共通するのは自分の体を使って(動かして)表現している方々と言うところです。
アレクサンダー・テクニークはその自分の使い方が上手くいかない時や、どうもギクシャクする時、ちょっと気になることがあるときなどに受けてもらっています。
つまり自分の使い方を扱っている何かです。
自分の使い方が上手くいっていない時にやってみるものです。


アレクサンダー・テクニークは何かのやり方やノウハウやハウツーを教えるものではありません。
今やっている失敗の種のようなもの、習慣的になっていることをやめてみる、と言うアプローチをします。
ノン・ドゥーイング・アプローチなんて言われることもあります。
車を早く走らせたい時に、アクセルを踏み込む前にブレーキを外してみるような感覚です。
難しいことをやると言うより、今やっている何かに気がついてやめてみる。
そううすれば引っかかりや止めていることがなくなるので、上手くいくかもしれない。
そんな方法です。
そのために先ずは自分を感じてもらい、観察してもらうところから始まります。
そして気がついたことをやめてみる。
結果的にギクシャクしていたことがすんなり出来たり、痛みを伴っていたことが痛みなく出来たりすることがあります。


どんなことがアレクサンダー・テクニークで出来るのか。
また、気になっていることがアレクサンダー・テクニークで何とかならないのか。
相談してみて下さい。
通常料金は40分5000円です。

アレクサンダー・テクニーク 個人レッスン

初回の方
1回  3,000円
3回 10,000円

2回目以降 リピーター
1回  5,000円

※個人レッスンは40分から50分程度

てあて整体院・荒木靖博
東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
愛知県名古屋市東区葵 3-14-20
teate@nifty.com
03-3922-7230



ATグループレッスン・てあて整体スクール



名古屋チャコット1608251・てあて整体スクール

名古屋チャコット1608252・てあて整体スクール

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: