整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 指針整体を広めたい!

指針整体を広めたい!

読了までの目安時間:約 2分

てあて整体スクール・荒木です。
練馬区大泉学園と名古屋市千種に教室があります。
指針整体とMETを教えています。
そして整体師を育成しています。


指針整体を広めたい!


てあて整体スクールをやっているモチベーションの一つです。
整体ってちょっと怪しいイメージありませんか?
もうないのかもしれないですけど。
自分が始めた頃にはありました。
そしてちょっと怖いイメージありませんか?
ボキボキするんじゃないか、強く押されるんじゃないか。
そして、痛いんじゃないか。
確かにそう言う整体もあります。
いや、あると思う。
強揉み(つよもみ)と呼ばれる方法で筋肉を緩める方法だったり。
ボキボキと音がする骨格調整方法だったりを使う先生です。
それが全部危険だと言う訳ではありません。
でも、最近の人たちの運動不足や日常的な体の使い方から出来ている、今の体だと、ちょっときついことがある。
と思います。
一昔前と比べて筋肉量が落ちていたり、運動量が落ちていたりするわけです。
そう言う患者さんクライアントさんに対して、強くなく、ボキボキしない整体。
それが指針整体でありMETなんです。


そして強くないボキボキしないというだけでなく。
安全で受けていて気持ち良い指針整体だから提供したいという気持ちがあります。
患者さんにも安心でやっている整体師も安心です。
その上、力を使わないから整体師にとっては楽でもある。
現在は指針整体を専門に教えているのは、てあて整体スクールだけになってしまいました。


やっていて楽で。
受けていて気持ちよく。
しかも体が緩み。
軽くなり。
整っている。
指針整体で整体師になって下さい。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: