整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » プレッシャーはあるけど、ストレスは全くない!(笑)

プレッシャーはあるけど、ストレスは全くない!(笑)

読了までの目安時間:約 3分

今日は朝から池袋で企画会社の人と打ち合わせ。
先月から始まったバレエカレッジ講座の、次回以降の内容についていろいろと話し合った。
話し合ったとは言え、大人バレエに関する悩みを聞いたような格好になった。
バレエカレッジはその企画会社の人自身が、是非受けたい内容・聞きたい内容をテーマにしている。

以前は事務所を構えてデスクの前で仕事をすることもあったらしいが、今は事務所はなく事務仕事はカフェや自宅で行い、今日のように打ち合わせは外で行っている。
「本社(バレエ関係出版社)のオフィスに行くとストレスがねぇ・・・」と仰っていた。
そう言えば今月になって転職をして、某大手金融機関からピラティスインストラクターになった女性も同じようなことを言っていた。

「 今はプレッシャーはあるけど、ストレスは全くなくなりました。(笑) 」

やりたいことを仕事にするというのはこう言うことだろうなと思う。
二人とも以前と比べ表情が柔らかくなっているのが一目瞭然だ。
バレエカレッジはその企画会社のその女性が一から企画をして立ち上げたもの。
もの凄いスピードで幾つかの企画が進んでいっている。
バレエを見る人。
バレエを聞く人。
バレエをする人。
お子さんがバレエをやっている人。
そう言う人たちに向けて、バレエ団の芸術監督やオーケストラの指揮者などからも講座が提供される。
中で体に関しての講座を担当している。
企画の人も面白がり、参加される方ももちろん面白がってくれている。
こんな楽しい企画はなかなかない。
明後日はその第二回目。
体が硬い人のための講座です。
まだ空きが少しあるようです。
気になった方は直接問い合わせ下さい。

バレエカレッジ >>> ”体が硬い人”のからだのしくみとストレッチ
https://balletcollege.amebaownd.com/posts/5089804

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: