整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 手技を覚えて終わりではありません。 ~ 整体モニター

手技を覚えて終わりではありません。 ~ 整体モニター

読了までの目安時間:約 2分

整体モニター1

今日はもうすぐ卒業する生徒さんにモニターさんの整体をやってもらいました。
整体モニターを募集したらすぐに2名応募があり、今日と来週の2回、整体のモニターをすることになりました。
スクール生は去年入学された男性で、もう少しで卒業予定です。
卒業したら整体院を開業する予定で、既に場所は確保してあり自身でも友人や知人などのモニター整体を始めています。
手は出来ていますが、患者さんとの話や説明・アドバイスや体の扱いなど、初めての方をやった時にどうなるのかを練習したいと思いモニターを募集しました。


終わった後には感想とアンケートを取りました。
悪くない感想を頂き、5000円くらいなら支払っても良いという結果でした。
ちょっとひと安心。
でも色々と気になるところや気をつけるべきところも見つかりました。
基本的なところを再度確認して、また来週モニターをします。
入学した時に開業を目指していると聞いていたので、患者さんのモニターをやってもらうことにしました。
ダンサーを診たいと言う人には、踊る人のためのワークショップなどのアシスタントをしてもらうこともあります。
小さな整体学校なので、出来るだけ一人一人にあったアドバイスや対応をするようにしています。


明日から名古屋教室で整体スクールの授業です。
金曜まで毎日説明会があります。(無料で受けられます。)
じっくりと整体師になる勉強をしたい方は問い合わせ下さい。
おまちしています。


てあて整体スクール
愛知県名古屋市東区葵 3-14-20
東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
teate@nifty.com
03-3922-7230


整体モニターア2

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: